初めての新江ノ島水族館。
134号線を通り七里ガ浜や鎌倉へ行くものの、水族館は全く興味がなかった。
新江ノ島水族館ができてすでに10年が過ぎた今、子供にいろんなものを見せてあげたくて連れて行った「えのすい」は、魚がとっても近く大人も楽しめる場所。
子供だけでなく大人も「おどろきと発見の一日」が過ごせる場所。
我が家は年間パスポート購入決定です!
一番気に入ったのがこれ!!↓
水槽を見る大きな窓辺に海カメがやってきてご休憩!
とっても素敵な光景に息子と思わず見入りました!
「えのすい」と言うとくらげ!!
くらげをこんなじじっくり見たのは生まれて初めて!
意外と言うとくらげに失礼だが、とっても神秘的で美しい!
小さい水槽だけどそれゆえ臨場感あふれる質の高いイルカのショーとってもよかった!
ただし最前列は水がかかるので要注意!!
いたるところから江ノ島が見るロケーションはとってもいい!
夕暮れは富士山を眺めながら黄昏ます。
季節は冬だけど湘南海岸を見ていると「真夏の果実」が脳裏に流れる。
やっぱ湘南はサザンだな~と。
年間パスポート買って何回も行こっと!
H28年7月 追加記事
新江の島水族館イルカショー混雑状況
江の水には、「キズナ(いるか アシカショー)」と「ドルフェリア(イルカショー)」という2種類のイルカショーがあります。
1年通じて土日は満席なのですが、特に夏はすごく混みます。
7月の土曜日混雑状況を書いてみます。
・ショー開始 35分前
まだまだ余裕がありますが、中央の席などは埋まりだしています。
・ショー開始 25分前
中央部はほぼ満席です。両サイドだとまだ座る所があります。
・ショー開始 15分前
どこもほぼ満席です。15分前になると係りの人が席をつめる誘導するので、少し空席がでます。
・ショー開始 10分前
どこも満席です。最上階の立ち見ゾーンは最前列で見ることができます。
・ショー開始 5分前
立ち見ゾーンすら人だらけ。見れないことはないですが、見にくいです。
できれば30分前。最低でも20分前に行くのがいいと思います。
(お盆などの混雑期は、開園40分前で満席ということもあります)