新江ノ島水族館@江ノ島近郊

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めての新江ノ島水族館。
134号線を通り七里ガ浜や鎌倉へ行くものの、水族館は全く興味がなかった。
新江ノ島水族館ができてすでに10年が過ぎた今、子供にいろんなものを見せてあげたくて連れて行った「えのすい」は、魚がとっても近く大人も楽しめる場所。
子供だけでなく大人も「おどろきと発見の一日」が過ごせる場所。
我が家は年間パスポート購入決定です!

sDSC04294

sDSC04192 - コピー
sDSC04301
sDSC04362
sDSC04209
sDSC04213
sDSC04204 - コピー
sDSC04205 - コピー
sDSC04517
sDSC04357
一番気に入ったのがこれ!!↓
水槽を見る大きな窓辺に海カメがやってきてご休憩!
とっても素敵な光景に息子と思わず見入りました!
sDSC04533

sDSC04257
sDSC04269

「えのすい」と言うとくらげ!!
くらげをこんなじじっくり見たのは生まれて初めて!
意外と言うとくらげに失礼だが、とっても神秘的で美しい!
sDSC04303
sDSC04304
sDSC04306

小さい水槽だけどそれゆえ臨場感あふれる質の高いイルカのショーとってもよかった!
ただし最前列は水がかかるので要注意!!
sDSC04240

いたるところから江ノ島が見るロケーションはとってもいい!
sDSC04281
sDSC04270

夕暮れは富士山を眺めながら黄昏ます。
季節は冬だけど湘南海岸を見ていると「真夏の果実」が脳裏に流れる。
やっぱ湘南はサザンだな~と。
sDSC04338

年間パスポート買って何回も行こっと!
sDSC04292

H28年7月 追加記事
新江の島水族館イルカショー混雑状況
江の水には、「キズナ(いるか アシカショー)」と「ドルフェリア(イルカショー)」という2種類のイルカショーがあります。
1年通じて土日は満席なのですが、特に夏はすごく混みます。
7月の土曜日混雑状況を書いてみます。

・ショー開始 35分前 
まだまだ余裕がありますが、中央の席などは埋まりだしています。
sDSC35

・ショー開始 25分前 
中央部はほぼ満席です。両サイドだとまだ座る所があります。
sDSC03285

・ショー開始 15分前 
どこもほぼ満席です。15分前になると係りの人が席をつめる誘導するので、少し空席がでます。
sDSC03286

・ショー開始 10分前 
どこも満席です。最上階の立ち見ゾーンは最前列で見ることができます。
sDSC03288

・ショー開始 5分前 
立ち見ゾーンすら人だらけ。見れないことはないですが、見にくいです。
sDSC03289

できれば30分前。最低でも20分前に行くのがいいと思います。
(お盆などの混雑期は、開園40分前で満席ということもあります)


タイトルとURLをコピーしました