アンパンマン ヘアサロン@アンパンマンミュージアムの散髪屋さん 横浜みなとみらい

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カフェトスカでの食事の後は、アンパンマンミュージアムへ行って来ました。
目的は、子供のヘアカットです。ハサミを警戒して嫌がるので、ママがカットすることもできず、かといって近所の美容室等にもお願いできず、困っていました。
そんな中、アンパンマンミュージアムにヘアサロンがあるのを思い出し、行ってみることにしました。
sDSC06946
sDSC06223

アンパンマン ヘアサロン混雑状況です
私達が行ったのは日曜日。当日では、予約枠空き無しです。
予約優先なのですが、空いている時間があると、当日飛び込みでも当日枠にいれてくれます。
結局、当日に飛び込みで入り、14時に申し込み、16時半ぐらいにカットしてもらうことが出来ました。席があくと電話で呼び出してくれます(ただし注意案内には電話呼び出しから5分以内の来店が条件となっていたのでミュージアム内にいることが必要ですね)。

カットのメニューです
通常カット 4320円(会員になると次回から3900円)
フロントカット 1020円

ヘアサロンはこんな感じ。
アンパンマン2台、バイキンマン、ドキンチャンにのって散髪してもらえます。
肝心の子供のカットは、さすがと思うテクニックでした。テレビ、おもちゃ、子供の注意をうまく引くおしゃべりを駆使して、決して子供を飽きさせません。
おかげで、うちの子供も楽しくカットしてもらう事ができました。「プロ」ですね!
最後は、お土産と記念撮影。
4320円とけして安くはないですが、子供のヘアカットをどうしようか悩んでいただけに、本当にありがたいお店です。
ヘアカットで悩むことあるようなら、是非どうぞ!
sDSC06240

アンパンマン ヘアサロン
公式HP



タイトルとURLをコピーしました