やきそば専門 みかさ@神保町 2016年1月

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

神保町にある焼きそば専門店。
このお店に行ったのは、ある雑誌で「焼きそばのポテンシャルを感じる店」と書かれていたから、焼きそばはかなり好きなので、楽しみです。

焼きそば専門店 みかさ
土曜日の14時半ぐらい。行列はできていないものの、3組の待ち有り。だいたい10分ぐらい待ちました。
sDSC00961

メニュー
いたってシンプルで、やきそば ソースか塩 イカタコを入れるかどうかを決めます。
sDSC00964

並も大も同じ値段です。
今回は イカエビ入り ソース 並みを選びました。
その他、ネギ抜きも出来るみたいです。
他の人の注文を聞いていると、ソース 大(700円)を注文している人が多かったです。
sDSC00947

店に入り待つこと10分ぐらい。
イカタコ入りソース焼きそば並 850円
焼きそばの上には、玉子、白髪ねぎがかかっています。
麺は生めんを湯がいて使っているだけあり、モチモチした心地よい食感、麺からくる甘味もいい感じです。ソースは、濃いめのコクがある味。このソースはちょっと好き嫌い分かれそうです(おたふくソース系の味が好きな人には合わなさそう)。白髪ねぎは、さっぱりとした味つけされたもの、ぐにゃっとした食感です。これは自分には合わないかな。イカタコ、豚から素材の味がしないのが残念。
sDSC00953
sDSC00954
sDSC00959

ちょっと飽きてくるので、天かすを入れて食べました。
sDSC00960

(感想)
上記を食べて850円。今回は並を食べなかなかのボリューム感を感じましたが、大盛にするとさらにすごいです。
味は、麺のモチモチした触感がいいけど、全体的な食感、ソース、白髪ねぎなど好き嫌い別れそう。イカタコはあっても無くてもどちらでもいいと思います。このソースの味が好きなら、また食べたくなるのも分かる気がします。

みかさ
TEL 03-3239-5110
営業時間 11:00~22:00(売切次第終了)
定休日:第1、第3日曜
住所:東京都千代田区神田神保町2-24-3


タイトルとURLをコピーしました