まんてん鮨@丸の内 二重橋(寿司 ディナー)

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

雨がぽつぽつと降る夜。
丸の内で評判のまんてん鮨さんへ行ってきました。
sDSC04674

場所は前回書いたロブションと同じブリックススクエアにあります!
sDSC04671

sDSC04509
お店はこんな感じ。
板前さんを前に、おすしをいただきます。
sDSC04510

夜はお任せコース6000円のみ!
おまかせのお寿司楽しみです!

生ビール 500円
sDSC04513

最初はしじみの一番出汁から。
ほんのりと香るシジミの風味がいいです!
sDSC04512

愛媛産 あじ
あじうまい!
sDSC04517

メカブ 
食感のよいメカブ ちょっとポン酢強いかな。
sDSC04518

水だこ
北海道産水だこをシンプルに塩で。ちょっと塩辛かったです。sDSC04523

勝浦 初鰹にんにく醤油
これもちょっとにんにく醤油の存在感が大きかったかな。
sDSC04527

鮑の柔らか煮
すごく柔らかい鮑。ほんのり香るゆずが良い。
sDSC04534

ホウボウの昆布しめ
ホウボウの存在感がちょっと弱いかな。
sDSC04537

白魚
一匹一匹に味がありよかった。
sDSC04543

北海道産 生ホタテ
甘味はあり旨いのだが、北海道 金すしで食べた様な ホタテの繊維は感じれず。
sDSC04547

たらこのわさび漬け
お酒には良くあう。単体食べるとちょっと塩辛い。
sDSC04555

子持ちやりイカ
甘辛さとイカの香りがとってもよい!これはうまい!
sDSC04560

銚子の金目鯛あぶり
なかなかいい金目!旨味がたっぷりある。
sDSC04563

南高梅の茶碗蒸し
蜂蜜漬けの梅がいいですね!
sDSC04574

茹で上がり 大車海老
海老の甘味、茹で上がりの食感がよい!
とっても美味しい海老でした。
sDSC04578

いくら わさび添え
葉わさびのおかげでいくら醤油漬けがたこわさみたいに。。。わさびはいらないかな。
sDSC04587

新たまねぎ
sDSC04594

うに 食べ比べ
左が馬糞ウニ 右が紫ウニ。
どちらも十分美味しかったのだが、ちょっと冷えすぎでした。。。
sDSC04596

トマトの南蛮漬け
sDSC04605

サワラ
ゆずの香りとサワラがとっても良くあっていました。鰆のうまみもとってもいい!
sDSC04611

濃厚湯葉豆腐
超濃厚な湯葉豆腐!
sDSC04615

本鮪 大トロと赤身の漬け
温度感よくまぐろの脂の旨味を感じます。
sDSC04618
sDSC04622

ズワイガニ
ほんのりとしょうがの味するが、ズワイガニ自体から味を感じない。
sDSC04630

玉ねぎのネギトロ
普通のネギのほうが合うような気がします。
sDSC04635

シジミ汁
とてつもない量のシジミが入っています。
sDSC04639

自家製 出汁まき玉子
sDSC04645

対馬産穴子
これはうまい!
sDSC04651

かんぴょう巻き
sDSC04661

小玉すいか
sDSC04664

(感想)
全部で28品、会計 7740円ぐらい。
コスパが良いといわれるだけあり、丸の内でこの価格+この内容十分満足できると思います!
ただ、シャリが個人的にちょっと好みではなかったかな。
特に最初が酢がたっており、シャリの存在感が強すぎると思いました。
全体的に小ぶりの鮨ですが、ネタもコンパクトなのでシャリがもう少し小さいのが自分好みかな~って思いました。
鮨がでて、あてが出て、全体の流れはとっても良く、
次に何がでるのだろう??ってわくわく感もある楽しいお寿司でした!
バリバリの体育会系の板前さんがつくるお寿司。
丸の内に行かれた際はいかがでしょうか?

まんてん鮨
TEL 03-6269-9100
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア B1F
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)土日祝11:00~15:00(LO14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
日祝17:00~22:00(LO21:00)
定休日
年末年始 ビルの休館日年一回(6月)


タイトルとURLをコピーしました