(2016年鹿児島食べ歩き⑥)づけ丼屋 桜勘

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後は、鹿児島中央駅近くにある、づけ丼屋 桜勘です。
場所は、とんかつの川久へ行く途中にあります。

づけ丼屋 桜勘
ワンコイン(500円)で、カンパチのづけ丼がいただけます。
昼食時は満席なので、ちょっと時間をはずしていくといいと思います。
sDSC00512

メニュー
いろいろなづけ丼がいただけます。
sDSC00544

カンパチづけ丼 500円
養殖の脂がのったカンパチ。甘味のつよいカンパチに、あまいづけダレ、これとワサビのハーモニーがとても美味しい。500円なのでちょっと量は少なめですが、食べ歩く自分にはとても有りがたいメニューです。
sDSC00548
sDSC00553
sDSC00555
sDSC00559

(感想)
カンパチづけ丼を食べて500円。
脂の乗ったカンパチのづけがワンコインでいただけます。
味付けは鹿児島らしく、甘い醤油をベースにしたもの。こういう甘辛い料理って結構すきです。

これで、鹿児島食べ歩きは終了。
やっぱり桜島が印象的だったな。。。と思う鹿児島でした。
sDSC00688

タイトルとURLをコピーしました