だるま@アルデ新大阪 新大阪でいただく串カツ

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アルデ新大阪 二件目は「串カツ だるま」です。

今は新世界は、串カツやだらけ、その中でも「だるま」は代表的なお店です。その系列店が大阪いたるところに出来ています。

だるま
怖い顔の人形から「2度漬けはあかんで~」と放送が流れています。
他県の人から見たら、これが大阪の串カツイメージであり、それを具体化したのが、この人形なんでしょうね。
1-DSCF0602

新大阪という場所柄、一人客も多く。
そのためカウンターも充実しています。
mDSCF0565

まずは、小皿とキャベツが運ばれ、食べ方の説明、飲み物の注文を聞かれます。
mDSCF0562

メニュー
串カツは120円~240円。
セットメニューにすると、一品小皿料理がついてきます。
mDSCF0558
mDSCF0559

食べ方
「串かつのマナー」が書かれています。まあ、初めての人には親切でいいかと思います。
mDSCF0561
mDSCF0578

今回は
生 プレミアムモルツ マスタードリーム 650円
道頓堀セット 1800円

をいただきました。

生 プレミアムモルツ マスタードリーム 650円+どて焼き
マスターズドリームは、かなり香りが良くかなり美味しい。
甘味のある、土手焼きとは相性抜群です。
ただ、その香りは、ソースと相性がいいものではないと思います。串カツにビールは必須ですが、普通の生を頼むのがいいと思います。
mDSCF0566

ビール自体としては、とても美味しかったです。
mDSCF0574

串カツ①
セット串カツは2回に分けて、提供されます。
手作り感は感じないが、カラッと揚がった串カツはなかなか美味しい。
mDSCF0582
きめ細やかなパン粉。どれを食べても美味しかったです。
mDSCF0580

串カツ②
上手に串カツを作っている感じ。手軽に食べるにはいいと思います。
mDSCF0601
mDSCF0598

(感想)
以上を食べて 2500円ぐらい。かなりコスパがいいと感じました。
串カツは、感動するという代物ではないですが、美味しいと思いますし、串カツ+ビールを飲むと、かなり幸せな気分になれます。
個人的には、もう少し手作り感や、ソースだけでなくいろんな創作された味を楽しみたい所ですが、そういうのは高級串カツ店に任せればいいのでしょうね。

だるま アルデ新大阪店
TEL 06-4805-8844
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅2F(アルデ新大阪内)
営業時間
10:30~22:30(L.O.22:00)
無休
カード 可


タイトルとURLをコピーしました