2017年1月ラグナガーデンホテル泊 子連れ沖縄旅行記⑤ラグナガーデンホテル 朝食ビュッフェ(中華:壺中天(かちゅうてん)和食:あんのん 洋食:パセオガーデン)

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラグナガーデンホテルでの朝食ビュッフェ比較です。

ラグナガーデンホテルでは、中華:壺中天(かちゅうてん)、和食:あんのん、イタリアン(洋食):パセオガーデンの3店舗で朝食(すべてビュッフェ)をいただくことができます。

今回の旅行、ラグナガーデンホテルで印象に残っているのが、朝食の充実です。
今回はその朝食について書きたいと思います。

朝食料金
宿泊者:特典のクーポン。宿泊料金のかからない幼児のうち、4、5歳の子供は410円の追加料金が必要となります。
クーポンがない人も2138円/人(大人)で食べる事ができます。

営業時間
壺中天、あんのん:朝7:00~10:00
パセオガーデン:朝7:00~10:30

で営業しています。

テイクアウトボックス
あんのん、パセオガーデンは7時から利用できるのですが、それ以前に出発する方対象に前日フロントに連絡すると、テイクアウトボックスがしてもらえます。
こういうサービスが、ラグナガーデンホテルのいいなと思ったところです。
m201701okinawa0926

メニュー
どもビュッフェです。
内容は以下の通り。

壺中天:メニュー
m201701okinawa0252

あんのん:メニュー
m201701okinawa0959

パセオガーデン:メニュー
m201701okinawa1261

朝食お気に入りランキング
まずは個人的なランキングです。
すべて美味しかったのですが、混雑度合なども加味すると以下のランキングになります。
①和琉ダイニング あんのん
②中華 壺中天
③洋食 パセオガーデン

中華壺中天が初日朝食だけしか選べないので
初日 壺中天 →2日目 あんのん→3日目 あんのんもしくはパセオガーデン
を選ぶのがいいと思います。

NO1:和流ダイニング:あんのん
和食がいただけます。他のレストランに比べて空いていて使いやすかったです。
食事の内容は、和食+沖縄料理+パン等で、ゴーヤチャンプル、ジーマミー豆腐などが美味しかったです。
m201701okinawa0962

メニュー
和食+沖縄料理+洋食がいただけます。
m201701okinawa0959

空いていて快適にすごせました。
m201701okinawa0957

和食中心の美味しい朝食でした。
m201701okinawa0949
m201701okinawa0928

すべてが和食ではなく、ちょっとした洋食もあります。
m201701okinawa0931

サラダも充実
m201701okinawa0927

ゴーヤチャンプル等の沖縄料理もいただけます。
m201701okinawa0934

ジーマミー豆腐が美味しかったです。
m201701okinawa0936

沖縄そばもいただけます。ただ、夜食べたものとは別物です。
m201701okinawa0938
m201701okinawa0935
m201701okinawa0933
m201701okinawa0942
m201701okinawa0944

とにかく、あんのんの朝食は、とても良かったです。

NO2 中華 壺中天(かちゅうてん)
壺中天は、朝食ではめずらしい中華のビュッフェです。
本館11Fにあり、ラグナガーデンホテルのメインダイニングです。
そんな、中華のビュッフェは予想以上に美味しかったです。是非とも行ってみてください。

壺中天
m201701okinawa0305

メニュー
ゴーヤの卵炒め、沖縄風焼きそばが美味しかったです。
m201701okinawa0252

ラグナガーデンホテル最上階にあり、お店はとても綺麗です。
m201701okinawa0251

宜野湾球場もよく見えます。
m201701okinawa0257

お店は結構混んでいました。
mm201701okinawa0292-2

この日はゲストが多く料理はすぐなくなりましたが、頻繁に補充されるため、全く問題ありません。
m201701okinawa0300

特に美味しかったゴーヤの卵炒め
m201701okinawa0286

沖縄風焼きそば
m201701okinawa0287

シュウマイなども美味でした。
m201701okinawa0266

その他、サラダやおかゆ、中華スープなどもあります。
m201701okinawa0262

フルーツもあります。
m201701okinawa0267

ちゃんとパンもありました。
m201701okinawa0268
m201701okinawa0269
m201701okinawa0271
m201701okinawa0274

中華のバイキングとても美味しかったです。
初日しか選べないですが、絶対に行ったほうがいいと思います。

NO3:洋食 パセオガーデン
洋食のパセオガーデン。ここが一番混んでいます。最終日9:00ぐらいに行きましたが、8組ぐらいが待っていました(回転早いので10分程度の待ちで済みました)。
印象的なのが、パンとサラダとフルーツの充実です。
NO3と書いていますが、パセオガーデンもとても良かったです。
m201701okinawa1257-2

充実のパン
m201701okinawa1265

サラダも充実
m201701okinawa1275

フルーツも充実です。
m201701okinawa1288

m201701okinawa1267
m201701okinawa1273
m201701okinawa1277
m201701okinawa1280
m201701okinawa1307

マンゴーがいっぱい食べる事ができ、子供も喜んでいました。
m201701okinawa1299

(感想)
ラグナガーデンホテルの朝食はどこも美味しかったです。
①あんのん②壺中天③パセオガーデンの順と書いていますが、どこも美味しく、全てに行くのがいいと思います。
ラグナガーデンの充実した朝食は、とても良かったです。


タイトルとURLをコピーしました