2017年10月 箱根・芦ノ湖 はなをり子連れ宿泊記 芦ノ湖を見ながら美味しいブッフェに心地いいお部屋の快適な宿泊

子供とお出かけ・外食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

紅葉にはちょっと早い10月初旬の週末、子供と「箱根はなをり」に宿泊する旅行へ行ってきました。今回はその旅行記です。
・箱根・芦ノ湖 はなをりについて
・夕食、朝食について
を中心に書きたいと思います。
2017年8月に出来た「はなをり」は綺麗でお落ち着く建物、美味しいブッフェ形式の食事、芦ノ湖の絶景とてもいいホテルでした。

箱根・芦ノ湖 はなをり
https://hanaori.jp/ashinoko/
2017年8月にオープンしたオリックス不動産が手掛ける旅館です。
若いスタッフの丁寧な接客、ブッフェながら美味しい食事、気持ちいい温泉、コンパクトながら居心地のいい部屋
かなりリラックスできた宿泊でした。
sDSCF8670

sDSCF8668

アクセス・場所
箱根ロープウェイ 桃源台駅すぐです。
部屋からも桃源台駅が見えます。
sDSCF8596

仙石原からは車で15分ぐらい。
sDSC06686

箱根駅伝のゴールがある、元箱根港まで、車で20分ぐらいです。
sDSC06675

ロビー
ロビーにはちょっとしたお土産と、無料で飲めるお茶がセットされています。
sDSCF8532

お茶がありがたいです。
sDSCF8534

ロビーは綺麗で眺望が美しい。
sDSC06711
sDSCF8569

ロビーからは、HPなどの写真でよく見る足湯と芦ノ湖を一望できるテーブルがあります。
sDSCF8530

足湯はぬるめ。
入口付近にタオルが置いています。
DSCF8697

皆さんここで写真を撮っていました。
sDSCF8689
sDSCF8693

館内も綺麗でとても気持ちいです。
sDSCF8565

部屋
今回の部屋は湖畔側和洋室 31.5m2
部屋の大きさは数字通り、部屋にはバスタブがない分ちょっと寝室はちょっと広め。
2名以上の場合は、テーブルをどけて布団を敷いてくれます。
入った時に目につくのが芦ノ湖の美しい風景。
テラスから眺める芦ノ湖はとても綺麗。
その他、寝具関係もかなりいいものだと思いました。
sDSCF8541

今回の部屋にはシャワーのみ。
大浴場がとてもいいし、館内は全部浴衣と室内履きで移動できるので、全く問題なし。
sDSCF8544

部屋からの眺望
芦ノ湖が真正面に見えてとても綺麗。
特に夕暮れ時と朝が綺麗でした。
sDSCF8654

温泉・風呂
https://hanaori.jp/ashinoko/onsen/
温泉はちょっと黄色のカルシウム・マグネシウム・硫酸塩の炭酸水素温泉。
風呂の温度も熱くもなく、ちょうどいいものでした。
露天風呂は広く、こちらからも芦ノ湖が見えてとても気持ちいい。
かなりいい温泉です。

夕食ブッフェ
はなをりの食事は夕食、朝食共に「季(とき)しかり@共用棟4F」でのブッフェです。
ブッフェスタイルが評価分かれる所ですが、料理の質はとても高く、美味しかったです。個人的は今まで一番美味しいと思っているリゾナーレ八ヶ岳のブッフェとひけをとらないぐらい美味しいブッフェでした。
子供はブッフェを大変喜び、ファミリー向けにはとてもブッフェはありがたい。
sDSCF8672

早い時間に行くと芦ノ湖の美しい夕焼けが見られます。
sDSCF8607

八寸
最初は八寸。八寸用の小皿の料理を桶に入れます。
どれも美味しく、小皿に分けてくれているので便利。
写真映えもします。
sDSCF8619

適当にとっても絵になります。
どの料理も美味しかったですよ。
sDSCF8622

その他 刺身
sDSCF8620

揚げ物等
sDSCF8609

スイーツ
sDSCF8610

メインはオーダー制ですが、肉・魚共になんどでもオーダーできます。
この日は
豚の味噌焼き
sDSCF8624

銀だらの西京焼き
個人的にはこの西京焼きがとても美味しかったです。
sDSCF8636

スイーツも美味しかったです。
sDSCF8643

料理の写真も載せていますが、だいたいこの写真の3倍ぐらいの種類の料理や飲み物がある感じです。
とても充実した夕食ブッフェでした。

朝食ブッフェ
和あり洋ありとっても多彩な種類の料理と一品一品の質がとても良く、朝食ブッフェもとても良かったです。
sDSCF8681
sDSCF8682
sDSCF8685
sDSCF8678

個人的にはその場で焼いてくれるそば粉のガレットが好きでした。
sDSCF8675
sDSCF8676

(感想)
1泊2日の宿泊でしたが、ゆっくりとリラックスできたいいホテルでした。
食事は、バイキングながら一品一品の質が高く、バイキングに抵抗なければ、とてもいいと思います。特に子供連れのファミリー層にはいいのではないでしょうか(ファミリー層は一カ所に集めてくれる配慮有るので、周りに気もあまり使わなくてとてもいいです)。
温泉もとても良く、部屋もコンパクトながら居心地よく、スタッフの方も親切で、とてもいい宿泊ができました。
これから人気がでそうですね。

箱根・芦ノ湖 はなをり
https://hanaori.jp/ashinoko/
〒250-0522  神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160
TEL 0460-83-8739
Check In/Out
チェックイン: 15:00~19:00/チェックアウト: 10:00
夕食 17:30~ 朝食 7:00~



タイトルとURLをコピーしました