2017年12月マンチズ バーガーシャック芝公園本店(MUNCH’S BURGER SHACK)@東京都港区 トランプ大統領来日時にランチで出されたコルビージャックチーズバーガを食す

食事(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年11月5日~7日 トランプ大統領が来日しました。
11/5はエアフォースワンで横田基地に到着。
その後、安倍首相と松山英樹選手とゴルフ。そのゴルフ場での昼食に出されたのが、今回食べたマンチズバーガーシャックのコルビージャックチーズバーガーです。
このコルビージャックチーズバーガーを食べに港区にある「マンチズバーガーシャック」さんへ行ってきました。

今回は赤羽橋駅から約12分歩き向かいました。
途中見えた東京タワーがとても綺麗ですね。
やっぱり東京スカイツリーより、東京タワーがしっくりきます。
ssDSCF1998

マンチズ バーガーシャック 芝公園本店
(MUNCH’S BURGER SHACK)

グーグルマップによると、夜以上にランチタイムが混んでいるとういう情報を見て、夜に行く事にしました。
夜はお店が17時30分から始まるのに対し到着が17時35分。
待ち客は約12名ほどで、お店の外で列を作ります。
開店したてで空席も目立つけど、一部の席は予約席です。
この日は約20分ほど待ちました。
昼なら1時間以上は当たり前みたいで、行くなら夜がいいと思います。
ssDSCF2076

今回の狙いは COLBY JACK CHEESE HAMBURGERです!
ssDSCF2011

待つこと20分ぐらいでやっと入店です。
ssDSCF2012

メニュー
今回は、数量限定の
・PRESIDENT TRUMP(トランプ大統領が食べた、コルビージャックチーズバーガー、ポテト、コールスロー) パテW1880円。
・IPAのエールビール 1/2pint 700円。

をいただきました。
個人的に思うのですが、IPAの香り高いビールはハンバーガーとの相性がばっちり!1/2パイント(約230ml)では全然少なく1pintを(約470ml)選ぶのがいいと思います。
ssDSCF2016
ssDSCF2020

数量限定のトランプ大統領セットです。
お店で出したものをそのまま、昼食会で出したそうです。
ssDSCF2074

IPA INDIA PALE ALE 1/2pint 700円。
香り高いIPAのインディアペールエール。
今回のハンバーガーとの相性もばっちりでした。
ssDSCF2025

COLBY JACK CHEESE HAMBURGER(コルビージャックチーズハンバーガー)
パテW 1880円

アンガスビーフを超粗びきで使用したパテのハンバーガー。
かなりの厚みがあります。
ssDSCF2050

フレンチフライはシンプルそのものの味
ssDSCF2039

コールスローもなかなか美味しい。
ssDSCF2069

コルビージャックチーズハンバーガー
そびえ立つコルビージャックチーズハンバーガーです。
たっぷりとチーズをまとったパテ、肉汁をしっかりと吸収するバンズ、フレッシュなトマト、レタス、ビジュアルが本当に素敵です!
ssDSCF2032

焼き方はお任せで注文しミディアムレアでした。
肉あらあふれる肉汁をバンズがしっかりと吸収し、本当に素晴らしい。
ssDSCF2034

紙で包み、一気にほおばります。
ssDSCF2062

一口食べると、すごい肉の粗びき感。
これは、粗びき肉を使ったハンバーグというより、ほぼステーキです。
塩加減はやや強め、酸味のあるウスターソースの風味。
今まで食べたことない味です。これがまた、IPAのエールと良く合いました。
とにかく、超粗びきでつなぎを使用せず、素晴らしい火の入り方のパテが本当に素晴らしかったです。
ssDSCF2064

粗びきと言うより、肉そのものですよね!
ssDSCF2070

(感想)
上記を食べて 2500円ぐらい。
今までに食べたことのない超粗びき肉を使用したパテが特徴の美味しいハンバーガーでした。
味は結構濃いめで、これとIPAのエールの相性が最高だったと思います。
平日だいと開店後到着ぐらいで10人待ち。約20分ぐらいの待ちでした。
これぐらいなら全然待てます。行くなら夜がいいですね!
スタッフの接客も本当に丁寧で素晴らしいかったです。
また違う味を食べに行きたいお店です。

マンチズ バーガー シャック 芝公園本店(MUNCH’S BURGER SHACK)
http://www.munchs.jp/
TEL:050-5868-4607

予約
平日17:30〜20:00のみ可
土曜日
11:15までと16:00〜20:00まで可
日・祝
11時15分まで可
テイクアウトするときは、事前に連絡するのがいいと思います。

住所
東京都港区芝2-26-1 i・smartビル 1F・2F

営業時間
火~金 ランチ 11:00~15:00L.O ディナー 17:30~21:00L.O
土 11:00~21:00L.O
日祝 11:00~16:00L.O

定休日 月曜日

タイトルとURLをコピーしました