イタリア旅行記 その36 アルレッキーノ ホテル(Hotel Arlecchino)

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴェネツィアは観光地だけあって、非常にたくさんのホテルがあります。ただ、場所が場所だけにどこも割高です。そんな中、今回ホテル選びでこだわった点は、

〇駅、ローマ広場からの利便性ビックリマーク

です。


なぜなら、駅についてスーツケース持ちながらヴァポレットで移動はさすがに疲れます+橋の多いヴェネツィアではスーツケースを持って移動しないといけない事が多い+迷路のようなヴェネツィアの街ではホテル探すのも一苦労です。


そんな中選んだホテルは3星のアルレッキーノホテルでした。

http://www.hotelarlecchino.com/ja/

ローマ広場に近く、駅にも近く、評判もそこそこということでこのホテルにしました。


今回もエクスペディアで予約し、2泊朝食付きで40650円(税込み)でした。

やっぱり、ホテルクラスからするとヴェネチアは割高ですね。。。ビックリマーク


○アルレッキーノホテル
大運河と小運河分の分岐点近くにあります。
駅からは、大きな橋ひとつ、小さな橋ひとつ超えて徒歩10分ぐらいでつきます(スーツケースなければ6分ぐらい)
Gourmet777のブログ


○看板。。。ちょっと古くなってますね。
Gourmet777のブログ 


チェックインを済ますと、この様な廊下を通って部屋に行きます。
部屋まではエレベータがあるので、重いスーツケースあっても大丈夫です。
Gourmet777のブログ 


○部屋(スタンダードダブル) まあ、大きくはないです。
スーツケースがやっと開けるぐらいのスペースです。
ヴェネツィアだからしかたないか。
Gourmet777のブログ 


○テーブル 無料WIFIが付いていますが、部屋によってはつながりにくとの書置きが。。。。むっ
この部屋は大丈夫でした。
確かに大理石だとかをふんだんに使っているので、電波が通じにくいかもです。
 
Gourmet777のブログ


○浴槽。。。小さいですが、バスタブもあります。
Gourmet777のブログ 


○部屋からの眺め1・・・一部運河が見える部屋だったのですが、確かに一部運河が見えます汗ちなみに運河の先がローマ広場です。
Gourmet777のブログ 

○もうひとつの窓からは、隣のホテルが丸見えです。
まあ、これもヴェネツィアだからしかたないですね。
窓閉めたら特に問題ないし、まあ、いいでしょう。
 
Gourmet777のブログ


○ちなみにカナルビューの部屋を指定するとこの大運河が窓から見えます。ヴェネツィアらしい風景が見たかったら、ちょっと値段はってもカナルビューを選んだ方がいいかもですビックリマーク船やゴンドラが往来してヴェネツィアらしい雰囲気が味わえます。
Gourmet777のブログ

 アルレッキーノホテルですが

〇立地(駅とローマ広場に近い、ヴァポレットの乗り場も近い)最高の立地です。一方サンマルコ広場から近くはないですが(そもそも両立無理なのでしかたないですが)

〇フレンドリーな接客(いかついおっちゃんとよくしゃべるおばちゃんですがいい人達です)

△部屋が狭い(ヴェネチアだからしかたないか)
△設備が古い(必要最低限は満たしてますが)

×貴重品ボックスを借りるのに€30のディポジットがいる(ちゃんと返してくれますが)

こんなところでしょうか。

まあ、十分快適に過ごせますし、個人旅行されるなら駅近がいいと思うので選択肢に入れてもいいかと思います。

この後はコープへ買い物です。

続きはその37で。


タイトルとURLをコピーしました