最終日のディナーです。インターネットでいろいろ調べた結果、Osteria Antico Giardinetto という店に行きたかったのですが、予約の電話をするとすでに満席。。。。。
まあ、金曜日の晩だからしかたないよな。。。カゼ

ということで、Osteria LA BOTTEGA AI PROMESSI SPOSI 「プロメッシ・スポーズィ」というお店に行きました。

ここも、入り口が居酒屋で奥にテーブルがあります。 Gourmet777のブログ


●メニューです。 
うーん字が読みににくいガーン綺麗でも読めないですが汗

ちなみにここも現金のみです。 Gourmet777のブログ

パンはどこの店もぱさぱさして美味しくないです。。。。
まあ、これはこんなものと。
 
Gourmet777のブログ

●Antipasto misto di pesce e verdure 魚介と野菜の前菜盛り合わせ 10ユーロ

野菜もしっかりとした味があり、魚介類もうまい!特に、奥にあるくも蟹がすごく美味しかったですニコニコ
Gourmet777のブログ


●Spaghetti con le vongole ボンゴレ 10ユーロ

妻はボンゴレを注文。アサリの味がしっかりでているボンゴレなのですが。。。。。。

アサリの砂抜きがしっかりと出来ていない。。。。
味が美味しいだけに残念です。

Gourmet777のブログ



●イカ墨の自家製パスタ 12ユーロ

相変わらずイカ墨パスタを食べようとした自分。。。あせる
neroという単語をもとに頼んだパスタは。。。。

なんじゃこりゃーーと思うような見た目が気持ち悪いパスタが着ました。

パスタからはイカ墨の味はほとんどなく、サーモンとねぎのパスタでした。これはいまいちカゼ
Gourmet777のブログ

●Frittura mista di pesce 魚介類のフリット 14ユーロ

さくさくしたフリットです。塩味がきいていてなかなかうまい。
小魚とズッキーニのフライをたべるとワインがどんどん進みます。
Gourmet777のブログ

魚のミックス10ユーロ、ボンゴレ10ユーロ、イカ墨とサーモンの自家製パスタ12ユーロ、魚のフリッター14ユーロ、コペルト3ユーロ、水1.5ユーロ、白ワイン2.3ユーロで54ユーロでした。


味はまずまずですが、前日行った スパーデでのほうが美味しかったです。

ただ、こちらも十分美味しいとは思いますので、機会があればどうぞ。



店名 LA BOTTEGA AI PROMESSI SPOSI (アイ・プロメッシ・スポージ)
住所 Calle dell'Oca 4367 Cannaregio, Venezia Italy
電話 0412412747



さて、前日の迷子に懲りた+せっかく12時間分のヴァポレット券があるので夜はヴァポレットで帰ります。


続きはその49で。

スポンサードリンク