【刺身 ランチ】あらし@徳島県 鳴門市

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

とある用事で徳島県へビックリマーク

せっかくの徳島なので魚を食べに鳴門へといきました。びんび家が有名ですがめちゃめちゃ混んでいるという話なので、今回はその息子さんがやっているという「あらし」にしました。

○あらし です。鳴門の競艇場の近くにあります。

Gourmet777のブログ

お店はそんなに大きくないですが、15台ぐらい入る、しっかりとした駐車場があります。 

Gourmet777のブログ

とある三連休中日の13:20頃到着。すごい行列ですあせる名前をのところに車のNOを書くところがあり、NOを書くと車で待つことも出来ます(電話呼び出しはしていないとの事です)。今回は7組待ちで40分かかり入店。結構な人気店ですニコニコ

○メニュー①
 Gourmet777のブログ
メニュー②
 Gourmet777のブログ
店内① 

ここで、いくら丼注文する人いるんですかね。。。汗いけすに入っているあわびはすごく美味しそうでしたビックリマーク

Gourmet777のブログ

いけすの前には、煮魚、揚げ物が並んでいますビックリマーク

Gourmet777のブログ

今回注文したのは

①しまあじ刺身定食 2050円

②天然ひらめ 刺身定食 2050円

③鯛御前 1900円

④カキフライ定食 1050円

を注文 しまあじ刺身定食

定食には刺身、ご飯、豆腐、漬物、わかめの味噌汁がついています。

Gourmet777のブログ 
おそらく養殖でしょうが、あぶらが乗っていて美味しいしまあじでした。
Gourmet777のブログ

自分が食べた鯛御前

天然鯛の鯛づくし膳と、天然ものには天然とついているので、こちらもおそらく養殖物です。わかめの味噌汁がめちゃめちゃうまかったです。

Gourmet777のブログ

鯛は、モチモチっとした触感でなかなかうまい!天然ではありませんが、なかなか美味しい鯛ですニコニコ

Gourmet777のブログ

このわかめの味噌汁がうまかった。
 Gourmet777のブログ

鯛ご膳のご飯は鯛めしです!塩味のついた鯛めしにわさびをつけて食べるとなかなかうまい!
Gourmet777のブログ

天然ひらめです。

妻はポン酢で食べていました。いけすにいた平目ですが、かなりでかかったです。これも、かなり美味しかった。
 Gourmet777のブログ (感想)

鯛御前、しまあじ定食、天然ひらめ定食、かきフライを食べて7000円ぐらい。待ち時間は三連休の中日で40分ぐらい待ちです。刺身はどれも新鮮で、あぶらが乗っていて美味しかったですビックリマークあと、定食についているわかめの味噌汁がうまい!鳴門のわかめってうまいですねニコニコ お店ではそのた、天ぷら、焼き魚、刺身がある、あらしご膳を注文している人が多かったです。ただ、自分は次回訪れるなら、天然の鯛づくしを食べてみたいと思いますビックリマーク結構ならびますが、なかなかいいお店でした。

再訪 3月とある日曜日

今回はあらし御膳(2650円)をいただきました。

13時ぐらいについて、4組待ち(約20分)

あらし御膳(2650円)

なかなかすごいボリューム。
 Gourmet777のブログ
海老の天ぷら
 Gourmet777のブログ
刺身ははまち、鯛、イカでした。どれも鮮度がよかったです!
Gourmet777のブログ 
わかめの味噌汁

あまり味噌汁は飲みませんが、ここの味噌汁は美味しいです!

Gourmet777のブログ

あらし
TEL 088-686-0005
住所 徳島県鳴門市撫養町大桑島字北ノ浜51-1
水曜日休み
営業時間 11:00~21:00


タイトルとURLをコピーしました