(2016年富山・金沢日帰り旅行②)白えび亭@富山駅 気軽に白エビをいただけるお店

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

富山県のさかなというと、「ぶり」「ほたるいか」そして「しろえび」ではないでしょうか。
体長が5~8cmの小さなえびですが、甘味がありとても美味しいです。

今回は富山駅にある、白えび亭さんへと行ってきました。

白えび亭
http://www.shiroebiya.co.jp/guidance/toyama.html
富山産のこしひかりと、本物の手むき白エビを用いたおみせです。

きときと市場とやマルシェ内にあり、アクセスはとても便利です。
sDSC03719

今回注文したのは
白えび天丼(白えび、五目すり身、赤カブ、タラの芽)定食(白えびお刺身付き) 1980円
天丼だけなら1280円なので、刺身で700円もします。
さすが富山の宝石といわれるだけあり、刺身は高いですね。

sDSC03699

天丼は白エビもいいのですが、それ以上にタラの芽の香りがとてもよかったです。

sDSC03702

白エビはサクサクしています。

sDSC03711

ただ、最も印象的なのが刺身!
これはうまい!

ここに来られたら、ちょっと高いですが、刺身丼をお勧めします。

sDSC03712

(感想)
白えび天丼定食(刺身付き)を食べて1980円。
天丼も美味しいのですが、それ以上に刺身が本当に美味しかったです。
朝は10時からオープンしているので、とても使い勝手がいいですね。
美味しい白えび、ありがとうございました。

白えび亭
http://www.shiroebiya.co.jp/guidance/toyama.html
TEL 076-433-0355
住所 
富山県富山市明輪町1-220 きときと市場 とやマルシェ
営業時間
10:00~21:30(L.O.21:00)
無休



タイトルとURLをコピーしました