(2015年リゾナーレ八ヶ岳旅行①)リゾナーレ八ヶ岳@山梨県小淵沢

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供を連れての初めての旅行として、リゾナーレ八ヶ岳へ行ってきました。
圏央道が出来たおかげで、片道2時間ぐらいで行けるようになりとっても行きやすくなりました。
リゾナーレ八ヶ岳は子供向けのアクティビティーが充実していて、大人だけの前回より充実した滞在でした。
来ているゲストもファミリーがほとんどで、子供の動きに遠慮する事なくおもいっきり楽しめます。一方、ファミリー層がほとんどなので滞在中の過ごし方を選び間違えるとと大人にはやや騒々しいかな。OTTO SETTOを軸に大人の人が中心の場所もあるので、場所を選べば大人リゾートとしても楽しめると思います。
sDSC06552

リゾナーレ八ヶ岳は小淵沢にあります。
南アルプスと八ヶ岳に囲まれたこの場所は、新緑がまぶしく本当に気持ちのいい場所です。

リゾナーレ八ヶ岳はホテル棟、ピーマン通りを挟む形でレジデンス棟があります。
全画面キャプチャ 20150511 43844
出典 リゾナーレ八ヶ岳公式HP

イタリアの建築家マリオ・ベリニー氏が手がけた施設は、いつ見ても新鮮で非日常の空間へいざなってくれます。
sDSC06590
sDSC05259

5月はピーマン通りに花が飾れていてとっても綺麗でした!

sDSC06906

ピーマン通りには何店舗かカフェがあるので、珈琲をいただきながらほっと一息できます。
写真は丸山珈琲

sDSC06545

大浴場のもくもく湯はホテル棟から3分ほど歩いたところにあります。
ちょっと遠いだとかいろんな意見がありますが、これはこれでこのホテルの個性であり、僕はいいと思います。

sDSC06725

レジデンス棟の裏手の緑地はアスレチック施設があります。
2日目にここで子供がポニーに乗りました。

sDSC05306

夜はピーマン通りはライトアップされとっても綺麗です。
sDSC06765
sDSC06757

今回のお部屋はテラスがあるレジデンス棟70m2でした。
部屋は大きくくつろげます。
大自然の中の施設なので虫がいたり、鳥の糞があったりもしますが、それは仕方ないですよね。
子供も大きな部屋でとっても喜んでいました。
sDSC05451
sDSC06499
sDSC06498
sDSC06502
sDSC06506

スタッフの方のホスピタリティー、子供への配慮。
何年経っても色あせない独特の非日常な雰囲気。
特にファミリーで行くにはとってもお勧めだと思います。

リゾナーレ八ヶ岳
山梨県北杜市小淵沢町129-1



タイトルとURLをコピーしました