京都祇園MAVO旅行③ 早朝の清水寺周辺散策

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

祇園に宿泊し楽しみにしていた事の一つが、早朝祇園、清水周辺散策です。
3月になってもまだまだ寒いですが、
清水寺は朝6時から開門しているので、早起きをして散策。

静寂の祇園
sDSC04966
いつもは人でごった返している場所も、早朝はだれもいない。
sDSC04968
八坂の塔の前ですら人がいない。
sDSC04977
もちろん清水寺に向かう道もだれもいない!
sDSC04979
清水寺入り口もだれもいない。
sDSC04009

京都随一の観光地 清水寺。
sDSC04990
普段は清水の舞台は人だらけなのに、やっぱりだれもいない!
sDSC04995
清水の舞台を独り占め!
sDSC04024
こんな静かな清水寺は初めてです。
sDSC05009

早朝の清水寺、祇園界隈。
静かで清らかな空気感がいろんな物を浄化させてくれるような、
そんな感じがします。

タイトルとURLをコピーしました