シェイク シャック(SHAKE SHACK)2号店@ アトレ恵比寿 平日なら並ばず食べれるシェイクシャック

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェイクシャック2号店@恵比寿へと行ってきました。
シェイクシャックとは、2000年にマディソンスクエア―付近に初出店。その後、2015年11月に、サザビーリーグと組み日本に神宮外苑1号店を出店したハンバーガーのお店。以前、神宮外苑にも行きましたが、その行列はすごいものでした。

シェイクシャック2号店@恵比寿

恵比寿駅から歩くこと30秒ほどの、アトレ西館1Fにあります。
mDSCF1197

mDSCF1195

行列,待ち時間

この日は、行列はなし、2,3人後に注文ができました。

時間にもよると思いますが、平日だとほぼ並ぶ事なく入れると思います。

注文をして商品ができるのを待ち(15分程度)、食べる(10分程度)合計25分の滞在でしたが、この短い時間の間にも、席が空いている時間もあれば、ほぼ満席の時間もある。回転はよさそうです。

訪れた時は、はほぼ満席

mDSCF1196

帰りは空席もちらほら

m1-DSCF1225

メニュー

メニューは下の様になっています。

写真がなく分かりにくいです。

一番安い、shackバーガー、ポテト、ドリンクの注文で消費税込みにすると1300円ぐらいになります。価格はちょっと高めです。

今回は 

smoke shack(ダブル) 1180円
クリンクルカットポテト(スモール) 280円
レモネード 250円

合計は消費税がかかり1850円ぐらい。

結構立派な値段です。

mDSCF1201

注文すると、下を渡され、準備ができると音と振動で呼び出してくれます。

この日は15分ぐらい待ちました。

mDSCF1203

注文したもの

ハンバーガーは思っていたより小さかったですが、重量感,質感は想像以上でした。

ここ数年、安いハンバーガーショップが不振です。よく新商品の不足、飽き等を理由に挙げられますが、自分は、「商品に対する信頼感の無さ」が最も大きな原因ではないかと思います。写真からイメージするものと、実物のギャップはひどいものです。

食事には信頼が必要だと思いますが、想像とのギャップがひどい物を見て、信頼なんて持てないと思います。新商品を出す以上に、誠実に自分たちが提示したものを、その通り出す。これをする事が大切だと思います。

その点では、値段は高いですが、想像通りのものが出てきて、自分はいいと思いました。

mDSCF1206

smoke shack(ダブル) 1180円

野菜の入っていないスモークシャックダブルです。ダブルだけあり、パテはボリュームがあり、重量感もあります。しかも肉汁がしっかりと出ていて、バンズがそれを吸収ししっとりしていて、バンズも美味しかったです。

味は、ほんのりですがうまみのあるシャックソースとチリペッパー、スモークベーコン、チーズの一体感がとても良く、正直美味しいです!

mDSCF1204

写真から想像する以上に、パテの重量感、ジューシーさ、ボリュームを感じるハンバーガーでした。

mDSCF1213

クリンクルカットポテト(スモール) 280円

安いからいいのですが、値段相応かな。味も想像通りのものでした。

mDSCF1205

11月に入り、恵比寿はクリスモード。

綺麗に飾られる街を見るだけで、うきうきしだす季節です。

mDSCF1223

(感想)

以上を食べて1850円ぐらい。

味は美味しく,ボリュームもあり、ちょっと高いですが、とても満足しました。

個人的には、ポテトをなくして、もう一つハンバーガーを食べるのがいいかと思います。既存のハンバーガーショップと一線を画す美味しさだったと思います。

神宮外苑の1号店と異なり、平日だとほぼ並ばず入ることができました(土日やお昼時などは分かりませんが)

また行きたいと思います。

シェイク シャック アトレ恵比寿店 (SHAKE SHACK)

シェイクシャック Shake Shack -
シェイクシャックジャパン(Shake Shack)公式ホームページです。「現代のバーガースタンド」をコンセプトに、最高のバーガー、ホットドッグ、フローズンカスタード、シェイク、ビール、ワインが楽しめます。

TEL 03-5475-8546

住所

東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館 1F

営業時間

10:00~23:00(L.O.22:30)



タイトルとURLをコピーしました