【パークハイアット東京 宿泊③】ジランドールで朝食

旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝です。

6時には目を覚まし外を見ると朝焼けが綺麗でしたビックリマーク

Gourmet777のブログ 


ちょっと外にでて朝のパークハイアットめぐりをしてみました。

ジランドールを抜けピークラウンジに向かう廊下です。

誰もいないっていうのは新鮮ですニコニコ
Gourmet777のブログ 

いつも、静かながら人がいっぱいいるピークラウンジにも誰もいません。
Gourmet777のブログ 

朝食はジランドールでのビュッフェをお願いしていましたが、それまでひと汗かきにジムに行きました。

宿泊客はプール、ジムは無料です。水着、ジム用品をもっていない人にはレンタルもあります。

男 水着 1050円 キャップ、ゴーグル 無料

  半そで、短パン 1050円  靴1050円  です。 

各自持っていくのが良いかと思います。

パークハイアットのジムを写真で載せている人もいますが、ジム内は写真NGですビックリマーク

今回は泳ぎましたが、昔は1,2キロは軽く泳げたのですが、50m泳ぐと広背筋に違和感が。。。体の衰えにはびっくりするものがありました。。。あせる
Gourmet777のブログ 


結局1キロほど泳いで朝食です。

ジランドールです。 今回は9時に行きましたが、ちょっと人が多いな。。。ってぐらいの混み具合です。

今回使用したプランでの朝食ですが、ビュッフェと卵料理が一品つきます。

Gourmet777のブログ 


ビュッフェメニュー①

なかなかおいしそうなパンですニコニコ
Gourmet777のブログ 


シリアル 外国人の方はシリアル、ヨーグルトのセットが多かったです。 

Gourmet777のブログ 


卵、ソーセージ、ベーコンなど

Gourmet777のブログ 


ハム、チーズ

Gourmet777のブログ 


ドリンク類  オレンジジュース、ミックスベリーがおいしかったですニコニコ

その他、サラダ類などがあります。

Gourmet777のブログ 


団体の方などは、この長いテーブルで食事です。
Gourmet777のブログ 


自分たちは窓側のテーブルをリクエストしました。

Gourmet777のブログ 


今日も晴れて スカイツリーが良く見えます晴れ 

Gourmet777のブログ 


食事を取ってきてきました。 妻には取り過ぎの注意をうけましたが。。。。あせる

Gourmet777のブログ 


その①

特にベーコン、ソテー類、卵料理がおいしかったです。

Gourmet777のブログ 

2皿目

昨日 サーモンがおいしかったのでサーモンをいただきました。こっちはまずまずですね。
 
Gourmet777のブログ

卵料理の到着です。

オムレツを注文。具はオニオン、トマト、ベーコン、マッシュルームですビックリマーク

めちゃめちゃ綺麗な形のオムレツです。
Gourmet777のブログ 

中はすごいいい感じの半熟でした。プロの仕事ですニコニコ
Gourmet777のブログ 

食べすぎと注意されながらも3回転目

チーズとベーコン、卵関係です。客観的に振り返ってみて、確かに食べすぎです。。。
 
Gourmet777のブログ

部屋に帰りチェックアウトの12時ぐらいまでだらだらと過ごし、いよいよチェックアウト
Gourmet777のブログ

(感想)

宿泊 約60000円  NYグリル 29000円  ジムレンタル1000円 だいたい9万の贅沢ステイでした。

贅沢なんですが前回マンダリンに泊ったときは感じなかった宿泊の充実感がありました。

それは何に起因しているか考えると

まず第一が 

・スタッフの対応(まさにホテルのプロです)

その他

・パークハイアット東京は宿泊客に非常に欧米系の人が多く、宿泊しているときから外国にいるような感覚

・風呂の充実

・NYグリル(シグニチャー、センスも悪くありませんが好みの問題)

からくるものかと。。。

1994年開業でまもなく20年近く経とうとしているのに、失われない輝き。

なかなか簡単にこれないですが、また伺いたいと思いますビックリマーク


タイトルとURLをコピーしました