イタリア旅行記 その15 サン・ピエトロ大聖堂

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴァチカン博物館の当日チケット組みの混雑をよそ目にサンピエトロ大聖堂へ移動です。いわずとしれたカトリックの総本山です。


こんな道をてくてくある事10分ぐらいでサンピエトロ大聖堂に到着します。
Gourmet777のブログ

●サンピエトロ大聖堂

カトリックの総本山です。なかなか壮大です。

Gourmet777のブログ 


240mにもわたる楕円形の広場を囲む柱廊と彫像です。

Gourmet777のブログ 


大聖堂の中に入ろうとするとまたまた大行列です。。。あせる
ただ、こちらは荷物チェックだけですのでコレだけの行列でも20分ぐらいで中に入れます。

Gourmet777のブログ

途中にはヴァチカンを守るスイス衛兵がいます。
スイス衛兵の隊員は約100名程度で構成されており、スイス市民でカトリック教徒でかつスイス軍隊でのある一定期間訓練をうけた人がなるそうです。人形のように動きませんでした。
Gourmet777のブログ 


サンピエトロ大聖堂の中は観光客だらけですが、ひんやりとしていて神聖な空気がただよってます。12年前この中を写るんですでノンフラッシュで撮った時、真っ黒な写真だったけどデジカメでは綺麗にうつります。時代の進歩ですね。
Gourmet777のブログ 

「天使と悪魔」のラストシーンの場所です。
もちろん映画はセットで行われたと思いますが。
Gourmet777のブログ 


この後は、サンタンジェロ城→ナヴォーナ広場へと移動していくのでした。

つづきはその16で!!


タイトルとURLをコピーしました