イタリア旅行記 その16 サンタンジェロ城 ナヴォーナ広場

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンピエトロ大聖堂をでると、その後はサンタンジェロ城へ向かいます。
街道にはお土産屋とかいっぱいあります。

ローマ法皇の写真、キリスト教グッズとさすがカトリックの総本山ですビックリマーク

サンピエトロからサンタンジェロまではまっすぐな道で、こんな感じの道を歩いていきます。振り返ればサンピエトロ大聖堂です。

Gourmet777のブログ 

●途中 ドラゴンが水を出していました。こういうのもヨーロッパって感じですね。

Gourmet777のブログ

●サンタンジェロ城 

135年にハドリアヌス帝が建てたものです。その後、ローマ歴代の皇帝のお墓になったみたいです。今回は「アマルフィ」でも使用されたテラスに上りたかったのですが、改修中ということで上れませんでした、残念あせる
Gourmet777のブログ

●サンタンジェロ橋 天使象がサンタンジェロ城を見守っているかのようです。
Gourmet777のブログ

サンタンジェロ城周りは公園になっています。あんまり人がいなくて寂しいものですがね。。。
Gourmet777のブログ 

イタリアはいたるところで若者が、チュッちゅしていますが、
鳩までも。。ドキドキさすがイタリアですねニコニコ
なかなか微笑ましい写真ですビックリマーク
Gourmet777のブログ 

テレヴェ川を渡ってある事15分ぐらい、ナヴォーナ広場に到着です。

古代の競技場を利用した広場です。
車が入らない広場のためのんびりとする事ができます(イタリアの車の運転はあらいので、いなくなるだけでほっとする)。

●ナヴォーナ広場

Gourmet777のブログ

 ●ネプチューンの噴水

Gourmet777のブログ

●ムーアの噴水 
ベルニーニにより1663年に完成。イルカと戦う人物像らしいですが、イルカってあのいるかはてなマーク

Gourmet777のブログ

●四大河の噴水

「天使と悪魔」ではここで4番目の枢機卿が犯行行われましたね(助かった人)。映画では車がスーッと入ってきましたが、ここに車がくると相当不審です。
まあ、とにかくすごい大きな噴水とオベリスクです。
Gourmet777のブログ

●四大河の噴水と教会
 
Gourmet777のブログ

車のないナヴォーナ広場はレストランも多く、テラス席でこのように昼食を取っている人が多くいます。
しかし、僕達は目的の店があったので、ここでは昼食をとらずランチに向かうのでした。
 Gourmet777のブログ

 次回は、ランチ(トレアルキ)です。

その17で。


タイトルとURLをコピーしました