2012フランス旅行記2 出発 エールフランス AF277便

2012フランス(パリ)旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回パリに行くのに選んだのは、前回同様エールフランスでした。

最近はJALの羽田深夜便がありこちらの方が旅行するには適しているのですが、一人+3万ぐらいかかるので、成田発のエールフランスにしました。

ちなみに7月末の金曜日AF277便を4月に申し込んで一人燃油込みで16万。
とにかく燃油差チャージが高すぎます。。。汗

エールフランスチェックイン。
いつも通り、自動チェックイン機でチェックインして、その後荷物を預けます。
だいたい20人ぐらいが待っていて、しかも一人にかかる時間が長く、ここをクリアーするのに40分ぐらいかかりました。。。
 
Gourmet777のブログ

出国審査を終わると時間は20:40分ぐらい。すでに、免税店は閉まっていました(20:30まで)
 
Gourmet777のブログ

エールフランス AF277便です。ボーイング777はやっぱりでかいですね。
Gourmet777のブログ

旅行者にとって夜出発して翌日の朝に到着するというのはすごい魅力です。
ヨーロッパ行くなら、1時過ぎにでて6時ぐらいに到着するのが理想。
ただ、成田を最終ででるAF277便は21:55発。これは成田の出発時間の規制によるもの、こんなルールがあると成田がハブ空港になれないのは当たり前だと思います。

では、出発です。

Gourmet777のブログ

久しぶりに乗ると、なんかぼろいです。。。あせる Gourmet777のブログ

いつも思っていたのが、飛行機のイヤホンは音が悪い+騒音をカバーできないしょぼい構造。そんな中、飛行機に乗る上での必須アイテムですビックリマーク
この変換プラグに自分のもっているカナル式のイヤホンを取り付けると音質向上と防音効果があり、かなり快適になりますニコニコ
アマゾンで500円ぐらいで買えるのでイヤホンに不満のある方はどうぞ!!

Gourmet777のブログ 

エールフランスではこういう風に挿します。

Gourmet777のブログ

AF277便は以下のようなスケジュールで運行されます

21:55  機内案内終了
22:30  移動開始
22:55  離陸
23:20  飲み物配布
0:15   機内食配布

ここからフランス時間
2:30   朝食
3:30   着陸
4:15   ターミナル到着

つまり、飛行機に乗ってから動き出すまで30分、時間つぶしで空港内を無駄に遠回りして30分とまずは成田を飛び立つまでに1時間ぐらい時間を費やします。
その後、飲み物がでて、深夜に夕食。

そこから睡眠時間となり、フランス時間で2時ぐらいに朝食。
4時15分到着とういう約13時間ものフライトです。
夜でるのはいいですが、寝れないとめちゃめちゃつらいです。。ガーン

機内食メニューです。
Gourmet777のブログ 

まずは、ドリンクでいつもながらのシャンパンをいただきます。
まずまずなシャンパンです。
 Gourmet777のブログ

機内食です。
 
Gourmet777のブログ


飲み物は白ワインをいただきました。これも味は浅くまずまず。

Gourmet777のブログ 

胡椒風味のスモークサーモン、スモークツナ、やわいの取り合わせです。

胡椒の香りはほとんどしませんが、スモークサーモンとスモークツナ野菜と食べるとなかなか美味しかったですニコニコ白ワインともよく合いました!!
Gourmet777のブログ

牛肉の胡麻味噌ソースです。ご飯には七味がかかっています。
めちゃめちゃうまい訳ではないですが、なかなか美味しかったですニコニコ
Gourmet777のブログ

コーヒーヘーゼルナッツケーキ

ちょっと甘すぎます。。。
 
Gourmet777のブログ


ご飯を食べるとその後は睡眠時間です。皆さん熟睡していましたぐぅぐぅ
Gourmet777のブログ 


飛行中は、エコノミー中ほどと後方席にドリンクコーナがあります。
 
Gourmet777のブログ

ちょっとしたパンとビスケットもあります。
Gourmet777のブログ 


バジル風味のスナックもありました。
Gourmet777のブログ 

スターウィングとも呼ばれるAF277。それは、飛行中夜であるから。
ただ、北極圏を通るので外は白夜状態でした。 Gourmet777のブログ

13時間ものフライトでやる事というと映画を見るぐらしかありません。

日本語対応の映画は以下のとおりです。

The Hunger Games

タイタンの戦い

21 Jump sreet

John Carter

The Vow(君への誓い)

chronicle

Twilight Breaking Down

バックトゥーザフューチャー

ビッグ フイッシュ

グラディエータ

Judo

ライヤーゲーム

All ways 3丁目の夕日

なかなか、寝れなかったのでグラディエーターとバックトゥーザフューチャーの二つみました。

久しぶりに見ましたがやっぱり面白かったビックリマーク
しかし、新作がいまいちで残念カゼ
Gourmet777のブログ


離陸から約8時間が過ぎると、外はさらに白夜状態なっていました。
Gourmet777のブログ 


到着2時間前になると朝食が配られます。
朝食はいつもながらのクロワッサンにハム、チーズです。
ハムチーズはなかなかうまかった!!
Gourmet777のブログ


さて、朝食を食べ終えてぼーとしていると、パリに到着です。
Gourmet777のブログ 

とにかく13時間のエコノミーはつらかった。。。。。
早くビジネスに乗れるようになりたいものです。。。。

続きは フランス旅行その3で


タイトルとURLをコピーしました