2012フランス旅行記16 朝のセーヌを散策

2012フランス(パリ)旅行記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンジェリーナで朝食を食べた後はエッフェル塔を見にセーヌ川を散歩しました。

この日の天気は曇り。かなり肌寒かったですくもり


ルーブル美術館
を出発です。

Gourmet777のブログ


ロワイヤル橋

ポンヌフ橋、マリー橋に次いで3番目に古い橋です。オルセー美術館が綺麗に見えますニコニコ
Gourmet777のブログ


オルセー美術館

オルセー美術館です。以前パリを訪れた時にルーブルとオルセー両方に行ったので、今回はどちらも行きませんでした。
 
Gourmet777のブログ


セーヌ川を下っていきます

平日なので歩いている人もほとんどいませんでした走る人 平日だけあり隣の道路の交通量は多かったです車
 
Gourmet777のブログ

400mぐらい歩くと レオポール・セダール・サンゴール橋が見えます。オルセー美術館とテュイルリー庭園を結んでいる橋で、昔はソルフェリーノ橋という名前。2006年10月9日、セネガル大統領レオポルド・セダール・サンゴールにちなんでレオポール・セダール・サンゴール橋と改名した橋らしいです。

1999年完成の割には他にくらべて普通な橋でした

Gourmet777のブログ

さらに歩く事400mぐらい。コンコルド広場に到着です。マドレーヌ寺院まで良く見えます。
Gourmet777のブログ

反対側にはブルボン宮殿があります。現在、建物は国民議会の議事堂として使用されているそうです。
 
Gourmet777のブログ

さらに歩く事400mぐらい。

アレクサンドル3世橋が見えてきました。

この橋はフランス共和国のサディ・カルノー大統領とロシア皇帝アレクサンドル3世の間に結ばれた友好の証として、ニコライ2世により1900年のパリ万国博覧会にあわせて建設されパリ市に寄贈された橋らしいです。橋の上の金のモニュメントが綺麗ですチョキ Gourmet777のブログ

さらに右手には、1900年のパリ万博のために建てられた グラン・パレが見えてきましたニコニコ パリコレでのメイン会場となるそうです。まあ、自分達には関係ない施設です得意げ

Gourmet777のブログ

さらにセーヌ川を歩きます走る人 曇りですけど涼しくて歩きやすかったです。 Gourmet777のブログ


ドゥビィー歩道橋
アンヴァリッド橋、アルマ橋を超えて、さらに歩く事1kmぐらい。ドゥビィー歩道橋に到着です。エッフェル塔がかなり大きく見えてきました東京タワー

前回のパリ旅行でもここを歩きました。夜にこの橋から見るエッフェル塔はさらに綺麗です。
Gourmet777のブログ

さらに歩くと、前方にはイエナ橋が見えてきました。まもなくゴールですチョキ

Gourmet777のブログ


エッフェル塔に到着
!! 
約3kmぐらいのセーヌ川散策でした。
 
Gourmet777のブログ

曇っていましたが、涼しいパリの朝を散歩するのもなかなかいいものです。
みなさんも時間があれば世界遺産でもあるセーヌ川を散策するのはどうでしょうかはてなマーク


タイトルとURLをコピーしました