2013年香港一人旅旅行記3 プリンス ホテル マルコ ポーロ(馬哥孛羅太子酒店)

2013年香港旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回のホテルは尖沙咀にあるプリンス ホテル マルコ ポーロ(馬哥孛羅太子酒店)にしました。

エクスペディアで予約し2泊 32000円でした。

選択している時に4★以上で検索している自分。ずいぶん贅沢になったものですニコニコ

まず迷ったのが 九龍側にするか香港島側にするか?

Yahoo質問で「尖沙咀がネオンロードの中心だし九龍側がいいと思います」との書き込みがあり九龍側にしましたが、帰ってから思うのは、正直どっちもいいです。

九龍側にも独特の魅力があるけど、香港島側にも独特の魅力があります。

あえて言うなら、香港らしさを求めるなら九龍側、都会的な香港を求めるなら香港島側って感じかな。

次あるとしたら自分は香港島側にしたいと思います。

プリンス ホテル マルコ ポーロ エントランス

通常はここにポーターがたくさんいます。
 
Gourmet777のブログ

ロビー

中国独特のがやがや感はあるものの、特に日本と変わりません。ホテルのスタッフはしっかりと教育されており感じよかったですニコニコ
Gourmet777のブログ 


ロビーは ハーバーシティーに直結しており、買い物に行く人なんかには非常に便利だと思います。

ハーバーシティーを10分ぐらい歩くと、スターフェリー乗り場もありますし、香港島に行くにも便利です。

Gourmet777のブログ 


リニューアルされたばっかりで非常に綺麗ですニコニコ

Gourmet777のブログ 


この左側は風呂とトイレです。

Gourmet777のブログ 


お風呂はバスタブはあるし、シャワーは別途ブースがあります。非常に清潔です。

Gourmet777のブログ 


部屋もかなり広々していて、十分綺麗です。
Gourmet777のブログ 


めっちゃ快適な部屋でしたチョキ

Gourmet777のブログ 

部屋には水と果物がおかれていますが、あまり果物は好きではないので食べませんでした。

月餅なんかをおいてくれた方がうれしかったですが。。。。あせる
Gourmet777のブログ 


ここのTVはなんとLGやサムスンではなく、日本でもあまり見ない日立製。マニアックや。。。得意げ
Gourmet777のブログ 

無料のWiFiもチェックイン時にIDとパスワードをくださいというと、下の日本語説明書を出してくれます。ちなみにログイン方法は、部屋番号と名前の上6文字で可能です。
 Gourmet777のブログ

速度を測定すると、なんと、約9M(72Mbps)もあります! ホテルでここまで早いのは珍しいです。
 Gourmet777のブログ

セキュリティーボックスもちゃんとあります。
Gourmet777のブログ

プリンス ホテル マルコ ポーロの〇×ですが。

〇リニューアルされていてかなり綺麗

〇インターネットが早い

△景観はそんなにいいものではない

△立地は尖沙咀駅から徒歩5,6分。近くにコンビニはない

って感じでしょうか。

なかなかいいホテルでしたニコニコ

この後は両替に行って、その後 ディナーです。


タイトルとURLをコピーしました