【イタリアン ディナー】ラッコアメーノ(LACCO AMENO)@小田原

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりのラッコアメーノさんです。
以前の記事

・ラッコアメーノ@小田原 ディナー(14年4月)
・ラッコアメーノ@小田原 ランチ(14年3月)

とある日曜日のディナー。
急にイタリアンが食べたくなりラッコアメーノに電話。
すでに予約で満席でした。。。。
しかし、予約が19時からなので、それまでの間ならいいですよ!
と言うことで、さっそくラッコアメーノへ!!
状況に応じてフレキシブルに対応してくれる所は、お店の懐の深さを感じます。

話は変わりますが、カメラの話を。。。
基本写真はFUJIFILMのX10をつかっています。
さらにコンパクトが好ましい店、出歩く際はSONYのRX100にします。
今回新たに ミラーレスのα6000+Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Zを購入。
ちょっと撮り比べてみました。

〇ラッコアメーノ(@α6000)
新たにテラスを改装。 
テラスの開放感がいいです!
sDSC00583

〇前菜の盛り合わせ(@X10)  1100円
通常はアラカルトなのですが、選べず 盛り合わせで注文。
ルッコラ、生ハム、チョリソー、モッツァレラ、ゼッポリーニ、豆アジのフリット、
ゴマ鯖、蛸ときゅうりのマリネなどどれもすごい美味しかったです。
sDSCF5026
生ハム、ルッコラ等々
sDSCF5028
ゴマ鯖等々
sDSCF5033

今回はPIZZAではなくパスタを注文
〇ボッタルガ(イタリア サルデーニャ島のカラスミ) 2000円
濃厚なカラスミがたっぷりとかかったパスタ。
カラスミうまいですね!!!
この塩加減が白ワインとすごくよく合います!
個人的にはもう少し固めというか太いパスタが好きかな~!
美味しいパスタでした!

ここでカメラを変えて撮り比べです。
パスタ全景
FUJIFILM X10 

sDSCF5043
α6000+Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
sDSC00580

次はアップ 
共に絞りはF2.0
FUJIFILM X10 
sDSCF5044
α6000+Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
sDSC00579

最後に店内(このあと満席に)
FUJIFILM X10 

sDSCF5046
α6000+Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z
sDSC00582

忠実な色を出しているのはα6000 
X10はVIVIDにしているからと言うのもあるけど、大げさなほど色が派手。
料理を撮るならX10、室内撮るならα6000かな。
今後もいろんなところで撮り比べてみます。

 (感想)
上の料理にワイン2杯、カツォーネをテイクアウトして6100円ぐらい。
前菜すばらしいですね。
テラスの開放感、イタリア音楽 まさに南イタリアを感じます!
パスタはカラスミの風味と塩気でワインが進み、とっても幸せな気分になります。
今や小田原イタリアンの人気店。
行く前には一度電話をしましょう!

ラッコ アメーノ (Lacco Ameno)

0465-43-8568

神奈川県小田原市栄町2-11-30

11:30~14:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)

火曜日・第1日曜日休み


タイトルとURLをコピーしました