【PIZZA ランチ】ラッコ アメーノ(LACCO AMENO)@小田原

イタリアン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

3月になっても寒い日が続きますねビックリマーク

小田原を散歩していると、商店街から一つ外れた通りに新しいイタリアンのお店がオープンしているのを発見。ナポリにある小さな島「ラッコアメーノ」という名前のお店です。

なかなか訪問できなかったのですが、やっと平日ランチでうかがう事ができました。

ラッコ アメーノ(LACCO AMENO)

商店街から一つ外れたビルの1階にあります。
 

基本はナポリピザのお店。

昼はピザのみ、夜は前菜、その他パスタ、肉、魚料理があるみたいです。

平日のランチはどのピザでも1000円と非常にお得です。お店の努力に感謝です。

ピザは22種類ありすっごく悩みます。

その中で、今回注文したのはカツォーネ(1500円 平日ランチ1000円)です。

ナポリピザというとマルゲリータ、もしくはマリナーラじゃない??と思うかもしれませんが、リコッタが入ったものが食べたくカツォーネとしました。


グラス白 500円

ワインの銘柄はわかりませんが、スッキリとしたワインでした。
 

カツォーネ アル フォルノ

(トマトソース、モッツァレラ、グラナパダーノ、リコッタ、イタリアンハム等) さてお待ちかねのピザです。包み焼きと言う事で、どんなものか楽しみですニコニコ

形状は半円形、上だけ見るとマルゲリータのようなピザです。

中にはリコッタが入っています。

これが、とってもうまいビックリマーク

しっかりとした窯での焼き加減は完璧、中のリコッタの甘み、イタリアンハムの塩気、トマトソースの酸味がいい感じで重なりあい、すごい旨みとなります。

そこに、バジルの香りとモッツァレラの甘みがいい仕事をする。

一口食べただけで「うまい」と思えるだけの力を持ったピザですビックリマーク


カツォーネ①

1枚で十分なほど、結構ボリュームがありますニコニコ

カツォーネ②

中からあふれるリコッタの甘みがすごくいい!

カツォーネ②

バジルとモツァレラもいい感じです。

カツォーネ③

リコッタがあふれていますチョキ オリーブオイルとの相性もすごくいい!

カツォーネ④

断面はこんな感じ
 
もちろん、簡単に完食ですニコニコ
 


(感想)

カツォーネと白を頼んで1500円。とにかくピザ うまかった!

小田原でこんな本格的なナポリピザが食べられるとは、日本の食文化の懐の深さを感じます。

お店は外から見る以上に天井が高く解放感がありとてもいいです。

席と席の間が少し窮屈ですが、特に問題はありません。

今回はランチでピザだけでしたが、是非ともディナーを堪能したいと思うお店です。

ラッコ アメーノ (Lacco Ameno)
 TEL 0465-43-8568 神奈川県小田原市栄町2-11-30
11:30~14:00 
17:30~21:00
休み火曜日・第1日曜日

別日に訪問

今回はラッコアメーノを注文

イタリアハム、ミラノハム、パルマ産生ハムからの塩気が、モッツァレラ、リコッタよくあいワインが進みます。
 

ラッコアメーノ②
 

ラッコ アメーノ③

次回はマルゲリータDOCをいただくか!

さらに更に別日に訪問

クアトロ フォルマッジ

濃厚なチーズがめちゃうまい!!!
最近の一番のお気に入りです!!!
sDSC00766

マルゲリータ DOC
通常のマルゲリータとの違いはモッツァレラの質とチェリートマトなど
sDSC00765


タイトルとURLをコピーしました