和処 うしお亭@小田原中町(和食 ランチ)

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

またまたまた、小田原のお店です。
今回うかがったのはうしお亭。
こちらは、食乃壺、ルネスがある中町グルメーゾーンの一角にあります。
本格的な和食がいただけると言うことでランチで伺いました。

うしお亭
先ほども書いた、食乃壺、ルネスさんどちらもレベル高いですよ!
なぜか、中町セントラルハイツ前にはレベルの高いお店が並びます。
sDSCF6346

お昼のメニュー
今回はお刺身セットが1800円(税込み)とサービス価格になっているということで、刺身セットをいただきました。
sDSCF6349

お店はこんな感じ。
写真より木のぬくもりとセンスを感じすごくいい感じのお店です。
そこに出汁の香りが合わさりいかにも和処って感じのお店となっています。
sDSCF6350 (2)

前菜
左から野菜の生春巻き巻き、金柑の水煮、ヨモギ豆腐です。
sDSCF6351
特にこの野菜の生春巻きが美味しかったです。
アボカドのねっとり感、生春巻きの生地のねっとり感の食感が印象的でした。
sDSCF6353

さてメインの刺身です。
上から時計回りに、しまあじ、平目、ほうぼう(中央)、ヤリイカ、あじです。
刺身は白身系が中心。熟成して白身の旨さをちゃんと引き出しています。
やっぱり刺身は白身がいいし、白身は生きのいいのを楽しむより、こういう旨味を引き出したものの方がいいですよね!
sDSCF6360
イカとほうぼうとあじ
sDSCF6371
しまあじと平目
sDSCF6365

デザート 自家製チョコレートケーキ
これが濃厚でとっても美味しい!
最後のデザートまで美味しかったです。
sDSCF6373
アップで。
sDSCF6374

(感想)
刺身セットをいただいて、サービス価格1800円。
刺身はほうぼうなどの高級魚も入っており、それが適切に熟成され旨味を引き出しているている。なかなか美味しかったです。
それと一緒にだされる米も美味しかったし、デザートもとっても美味しかった!
本格的な和食ですね!
その他チラッと見た、海鮮丼、ポークソテーもとっても美味しそうでした。
あと、接客もとってもいいですね!
お客さんに対する気の配り方とっても良かったです!
中町にある本格的な和食 和処うしお亭。
是非とも行ってみてください!

うしお亭
電話 0465-23-5611
住所 神奈川県小田原市中町1-4-26 セントラルビル 1F
営業時間 11:30~14:00、17:00~22:00 ラストオーダー各30分前
定休日 水曜・第3火曜

タイトルとURLをコピーしました