ビストロルパ@小田原鴨宮(フレンチ ランチ)2015年6月

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鴨宮の人気ビストロ、「ビストロルパ」でランチです。
オープンして、まだ1年経っていないのですが、すでに「西湘フレンチ(ビストロ)を代表するお店の1つ」と言っていいほどの名店です。
今回いただいた料理、贅沢コース2300円も、一品一品への手間が増え、クオリティーが向上していて、とってもすばらしい料理でした。

鴨宮駅から2,3分。ヨークマート手前の2Fにあります。
sDSC05922

お昼は11:30-14:00までです。
お昼は1250円からという、驚愕のお値段です。
ちなみに夜は3500円から。
また、この夜がすばらしいので、是非とも夜に訪れてみてください。
sDSC05921

ランチメニューです。
今回は、下に書いてある、贅沢ランチコースをいただきました。
sDSC05866

かぼちゃの冷たいクリームスープ
かぼちゃのやさしい甘味と、クリームのやさしさが、うまく融合している一皿。一緒にいただくパンを漬けて食べると、さらに美味しくなります。
sDSC05868 (2)

前菜の盛り合わせ
すごい一皿です。左上から、田舎風パテ、フリット、らっきょ、鶏とごぼうのテリーヌ、ピクルス、生ハムとルパさんを代表する様な、前菜が一皿に乗っています。
sDSC05875
田舎風パテ
旨味を増した、田舎風パテもとっても美味しい。
sDSC05879
麦イカとアジのフリット
パテと一緒に食べると、肉と魚の旨味、冷と温、食感がいろいろなコントラスト、風味の変化を与えてくれ、とっても美味しいです。
sDSC05885
鶏と牛蒡のテリーヌ
同じパテでも、田舎風パテとは、全く印象が違います。こんな比較できるのもすごく楽しいです。また、奥にあるピクルス、らっきょが、すごくいいコントラストとなり、とっても美味しいです。
sDSC05881
めずらしい、鶉卵のらっきょ漬けです。これが、なかなか美味しかったです。
sDSC05886
生ハムも美味。ワインといただきたかった。。。。
sDSC05887

メインは魚料理をいただきました。

金目鯛のパリパリ焼き
パリパリ焼かれた金目鯛と、付け合せに、ブイオンで煮たキャベツです。
これもとっても美味しかったです。キャベツとパリパリに焼かれた金目鯛はとっても相性のいいものですね。
sDSC05893 (2)-001
うろこはパリパリ、中の身はホロホロ。
とっても美味しいのです。
sDSC05899 (3)
紫芋と食べても、とっても美味しい。
sDSC05897 (3)

デセール①リオレ
今や、ルパ名物のリオレです。真ん中にあるリンゴのキャラメリゼと食べると、なんとも言えない幸せな気持ちになります。
sDSC05912

デセール②ミルクレープ
しっとりとした生地のミルクレープと、ほんのり珈琲の風味がするアイスとの組み合わせは、とっても美味しかったです。
sDSC05919

(感想)
贅沢ランチ(2300円)とオールフリーをいただいて、2700円ぐらい。
ランチは名前に負けないぐらい贅沢で、さらにとっても美味しかったです。どれを食べも安定感ある美味しいさ、食べ合わせによる楽しみも増えていて、この1年近くで料理がブラッシュアップされているのを感じます。
久しぶりに夜のコースが食べたくなってきます。ランチもいいですが、ディナーは、さらにすごいですからね!
鴨宮駅近くにある、フランスのビストロより美味しい、ビストロルパ。
ここもとってもお勧めです!

ビストロ ルパ
神奈川県小田原市鴨宮3-37-24
TEL 0465-42-9298(市外局番+よっ にくにくや!)
ランチ 11:30-14:00(LO)
ディナ 17:30-21:30(LO)
定休日 火曜日



タイトルとURLをコピーしました