はつ花 本店@箱根湯本(そば ディナー)

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎日寒くなりました。
そんなある晩、はつ花本店でそばをいただくため、箱根湯本へと行ってきました。
小田原にもはつ花はありますが、のれん分けのお店らしく、ここが本店です。
sDSC09191

自然薯で作るそばが、名物らしいです。。
sDSC09185

箱根山の警戒レベル引き上げにより、土曜日だったのですが、人はまばら。18時近くに伺ったのですが、かなり空いていました。
mDSC09162

メニュー
今回は
天ざる 1600円×2
天ぷらつまみ 1300円
自然薯そばをいただきました。
mDSC09164
mDSC09163

天ざる 1600円
大きな海老が2本。そのた、そば、カボチャ、海苔などが、濃厚なごま油で揚げられています。
mDSC09175

薬味はこんな感じ。
sDSC09167

天ぷらは濃厚なごま油の香りがします。天丼にしたらおいしそうです。
sDSC09183

自然薯そばは、のど越しよく、なかなか美味しい。
ただ、天ぷらとせいろの組み合わせは、好き嫌いが分かれるんじゃないかな。ぼくは好きですけど。
sDSC09181

(感想)
天せいろ×2、天ぷらつまみ×1、自然薯そばを食べて6000円ぐらい。
値段はちょっと高いですが、特徴あるそば、天ぷらが食べられます。
入店時は、お客もほぼいなかったのですが、帰る頃には満席。
やっぱり人気店なのですね!
箱根湯本に行かれた時はどうでしょう?


タイトルとURLをコピーしました