子連れUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)@大阪府 2016年12月31日(大晦日)混雑状況

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最後にUSJに行ったのは13年前ぐらい。
その後なかなか行く機会なく、気づけば13年が経っていました。
今回の冬、帰省がてら子供を連れてUSJへと行ってきました。

余談ですが、関西ではUSJを「ユニバ」と呼ぶ人が多いですね、自分は昔ながらの「ユーエスジェー」です。これは、「マクド」と「マック」のようなものでしょうか。

久しぶりのUSJなので、詳しく書くこともなく今回は混雑状況を中心に書きたいと思います。

大晦日 営業状況 

2016年12月31日 大晦日 8:30~17:00

2016年1月1日 前日19:00~21:00

大晦日は次の日がカウントダウンがあるため17時までと、通常の21時から4時間早く終了します。そのため比較的空いているとの事です。

実際、混雑予想サイトでも12/31は2万9千人 まあ混雑程度の予測でした。

実際の混雑状況はどんな感じでしょうか。

10:00 入口付近

混んでいるわけではないですが、絶え間なく人が来ます。


mDSC06755

10:00 チケット売り場

こちらもさほど混んでません。

mDSC06762

10:00 入口付近

写真を撮る人のためやや混んでいますが、まあ問題ない程度です。

mDSC06766

10:30 ユニバーサルワンダーランド

子供と来ると、まずはここに行くでしょう。

ここは子連れで混んでいましたが、混みすぎて身動きが取れないほどではないです。

mDSC03667

エルモのリトルドライブ

終日10~15分待ち程度。これぐらいなら、子供も機嫌良く並ぶ事ができました。


mDSC03687

室内
ユニバーサルワンダーランド内にある室内の遊び場です。
人も多いですが、大人は座ることもできて、まあ十分遊べる範囲です。

mDSC03848hspace=”5″>


園内で最も混んでいたいのはここ。
12:00 ハリーポッターエリア

ここだけは、とても混んでいます。

9時30分ぐらいに整理券を取り11時~12時の間での入場指定でした。

mDSC03785

mDSC03746

mDSC03740

mDSC03756

15:00 ジョーズエリア

写真は10組ぐらいが待っていました。

mDSC03865

15:30 ジェラシックパークエリア

mDSC03880

この日は、誰か不明ですがフライングダイナソーへの携帯持ち込みが発覚し、運転を一時中止していました。

mDSC03888

mDSC03895

15:45 ハリウッドエリア

人はたくさんいますが、すごく混み合っているといほどではありません。

mDSC03896

mDSC03917

なかなか楽しかったです。

mDSC06828

USJで食べたもの
全体的に高いです。味はまずくてやや高いディズニーに対し、味は普通でめちゃめちゃ高いUSJという感じでしょうか。

①チュリトス@ハリーポッターエリア 480円


mDSC03781

②バタービール@ハリーポッターエリア 600円

mm1-DSC03744-001

③アミティ セット ピザ(ツナ、コーン)@ジョーズエリア付近 1100円

mDSC06824

④ミートソースグラタンドック@ジェラシックパーク付近 650円

mDSC06835

17:00閉園

帰りは人だらけ。電車で帰るのは結構つらかったです。

mDSC06867

お土産に POPCORN PAPAでポップコーンを購入。
特に梅かつおが美味しいと思います。

mDSC06758

(USJ感想)

ユニバーサルワンダーランドが有るおかげで子供はかなり楽しかったみたいです。

スタッフも親切で自分も楽しめました。

ただ、入園料、食事がとても高いですね。

12/31は言われている様に、めちゃめちゃ混んでるわけでなく、夜遅くまで遊ぶ予定がなければお勧めな日です。


タイトルとURLをコピーしました