2013年香港一人旅旅行記15 足裏マッサージ 百方足療

2013年香港旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

正斗で海老ワンタンを食べてめちゃめちゃ腹いっぱいの中、一度ホテルに帰り、夜はマッサージに出かけましたビックリマーク まずはホテルに帰ります。さすがに金曜日の夜だけあって非常に活気があります。
 
Gourmet777のブログ


九龍公園前の道も人でごった返していましたビックリマーク 

Gourmet777のブログ 


尖沙咀、香港島いたるところに足裏マッサージを中心としたマッサージ屋があります。

だいたい相場は30分で100HKD前後です。もっと安い所、高い所、いろいろあると思いますが、それは看板やお店を見てから決めればいいと思います。
Gourmet777のブログ Gourmet777のブログ


そんな中、今回選んだお店は、百方足療という尖沙咀にあるお店です。

違うところに行こうと思っていたのですが、看板を見ていると呼び込みに声をかけられ、15分全身マッサージ+30分足裏マッサージ合計45分で156HKDの所を、全身をプラス10分してくれるとの事でこの店にしました。

ちなみに、呼び込みの人と中にいる人は違いますので、中でもきっちりと値段交渉はしましょう。

このお店は別に綺麗でもなく、やってくれるおっちゃんも細くて頼りなさそうでしたが、2010年に日テレで放送された「天国と地獄ツアーin香港」って番組に出ていた人でした(マッサージやっているときに携帯で見せてもらう  Googleで 「綾瀬はるか 香港 足裏」と動画検索して見てください)

日本でも台湾式の足裏によく通う自分なので余裕だろうと思っていましたが、確かにめちゃめちゃ痛かった。。。

ただ、香港一はいいすぎやろうと。。。でも、この放送をもっとうまく使えたら、呼び込みなどせずにすむのにね。と思いながらマッサージをしてもらっていました。

まあ、悪い店ではなかったですよ。
 
Gourmet777のブログ


マッサージを終えた後は、香港島の夜景を見に九龍先端を目指します。

夜の香港 ① 焼き豚編
 
Gourmet777のブログ


夜の香港②
Gourmet777のブログ 

夜の香港③
 Gourmet777のブログ


夜の香港④ 

Gourmet777のブログ 


夜の香港⑤
 
Gourmet777のブログ


帰りはハーバーシティーを通ってホテルに戻ります。
 
Gourmet777のブログ


この日は疲れたのと、マッサージ効果ですぐに睡眠。

いよいよ明日は最終日ですニコニコ


タイトルとURLをコピーしました