2013年香港一人旅旅行記8 スターフェリー→尖沙咀→佐敦

2013年香港旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

乗り物での香港名物というとトラムとスターフェリーではないでしょうか。毎回毎回地下鉄といのも芸がないので、スターフェリーで尖沙咀に戻ることにしました。

スターフェリーは一回2HKD非常に財布にも優しいですニコニコ

さすがに22時30分ぐらいだとほとんど人がいません。

Gourmet777のブログ 


待合場所ににもちらほらと人がいるぐらい。みんな地下鉄を使うんでしょうね。 

Gourmet777のブログ 


船が来るとこのゲートが開きます。
Gourmet777のブログ 

船が来ました!!
 Gourmet777のブログ

中環を出航です船
 Gourmet777のブログ

まあ、普通の交通機関なのでみんなおとなしく席に座っています。 Gourmet777のブログ

そんな中、自分はいろいろ動いて写真を撮りますニコニコ
Gourmet777のブログ 

船に揺られること5,6分で尖沙咀に到着です。

時刻はすでに23時前、しかし、ハーバーシティーはまだまだにぎわっています、さすが中国!!
Gourmet777のブログ 


許留山もまだまだ営業中

ただ、この時間になるとかなり空いていましたビックリマークまあ、この時間にスイーツは食べないよな。。。
Gourmet777のブログ 

自分はこの後 夜食を食べに佐敦へ向かいます走る人

GALLERIAを横切り
 
Gourmet777のブログ

どんどん佐敦へ向かっていきます走る人走る人
Gourmet777のブログ 


そんな歩いている途中。

尖沙咀と佐敦の中間ぐらいに、なんとボーイスカウト香港本部がありました!!

ここはBPインターナショナルっていうホテルも一緒にあります。

Gourmet777のブログ 

このおっちゃんはだれでしょう??

Gourmet777のブログ 

かつてボーイスカウトに入っていた自分は

この肖像画をみて「ロバート・ベーデン=パウエルや!」と分かり、うれしいやら悲しいやら。。。

ちなみにこんな人です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%83%91%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%AB

ちょっと男前に絵を描きすぎてないか??
 
Gourmet777のブログGourmet777のブログ


さらに佐敦に向けてひたすら歩きます。

香港コンビニの二台巨頭 サークルKです。

佐敦付近にいっぱいありました。

Gourmet777のブログ 


さらに、夜食を食べる店を求めて歩きます。
Gourmet777のブログ 

この屋台ですまそうかとも思いましたが、今回は屋台は食べないつもりなのでスルー
Gourmet777のブログ 

さらに、さらに歩きます。

23時過ぎても人がいっぱいです!
Gourmet777のブログ 


歩くこと3,40分。

金山海鮮酒家 に到着です。

金山の話はその9で。


タイトルとURLをコピーしました