イタリア旅行記 その6 コロッセオ(Colosseo)

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホテルで休憩したあとはいよいよ観光開始です!
出発時間は15時ぐらい。まずはどこに行こうかと考えた結果「コロッセオ、フォロ・ロマーノに行くことにしました。
まずはお得なローマパスを購入と周辺の探索です。ホテルから2分ぐらいで共和国広場に着きます。ついたら正面には

●サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会

これは18世紀に建てられたものらしいですが、ローマの雰囲気にあうように遺跡風に作られ

たようです。あくまで遺跡です。。。。

Gourmet777のブログ


●テルミニ
駅広場です。
12前とかわらず懐かしかったです。
これからもかわらないんやろうね。。。
Gourmet777のブログ


●ローマパス

これは駅のタバコ屋で売ってます。内容は3日間の公共交通機関と2箇所無料入場できます(バチカン博物館など入れないところもあります)。
しかし、これはお得!3日ぐらいいるなら買いましょう!
ちなみに2011年3月で25ユーロです。

ローマパスを買った後はB線にのってコロッセオに。
ちなみに地下鉄の乗り方ですが、ローマパスはバーコードみたいなのがあり、それを改札に近づけてつかいます。バーコード版SUICAのようなものです。

 

●コロッセオ

これを見ると「聖闘士星矢」を思い出します。ゴールドクロス編では、最後、音速と光速を一緒の次元で語る時点でめちゃめちゃな設定でしたが。。。

Gourmet777のブログ


●コロッセオ2
こんなのを2000年以上も前に造ったと思うとほんとすごいです。

Gourmet777のブログ


●コンスタンティヌスの凱旋門

315年に建設。コンスタンティヌスがマクセンティウスをやぶった戦い(312年ミルヴィオ橋の戦い)での勝利を記念したものです。

Gourmet777のブログ


コロッセオ名物グラディエーター風おっちゃん この人たちはコロッセオだけでなく、観光名所いたるところにいます
この写真を撮った後5人が「おいおい、金払えよ。。。。」って感じで近づいてきました。
写真見ると全員がこっちをがん見、まあくるよね。。。。まあ、こんなの無視ですシラー

Gourmet777のブログ 

その後ローマパスを使ってコロッセオの中に入ります。
16時ぐらいはさほど混んでませんが、それでも入場チケット買うには10分ぐらいまたないとだめそうでした。ローマパスもってるわれわれは待つことなくスーッと入場です。

Gourmet777のブログ


●コロッセオ内部
です。
ここで戦った戦士達。負けた人は観客の判断で生死がきまるそうです。
おそろしい。。。。ガーン

Gourmet777のブログ

●中にあるお土産や。赤色にしているところがおしゃれです。

Gourmet777のブログ

●その後フォロローマに行こうとするとすでに17時で入場終了でした。。。。

Gourmet777のブログ

また、行くことにします。

最後に、水溜り。こんな天気で水溜りができるとは、ローマ市ちゃんと整備しなさいよ。

Gourmet777のブログ

ではでは、その後はその7で!

 

タイトルとURLをコピーしました