イタリア旅行記 その18 【ジェラート】GIOLITTI ジオリッティ

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランチを食べた後は甘いものが食べたくなります。
イタリアに来て一日1ジェラートを実行する事とし、今日は老舗のGIOLITTIに行きました。
その他ローマだとサン・クリスピーノなどありますが、こんかいのルートからはずれており今回はGIOLITTIにしました。
GIOLITTIは100年以上を誇るローマを代表するジェラテリアです。

GIOLITTI
Gourmet777のブログ 

ジオリッティはアイスだけでなく、惣菜や軽食なども食べられます。
Gourmet777のブログ 

注文ですが、中央にいるレジの人に大きさを言います。
今回もピッコロ(スモールサイズ)です。大きさもちょうどいいし、2種類の味が選べるので十分ですニコニコ

ピッコロ 2.5ユーロ

●僕 クリーマ、ピスタチオ

とにかく何処でもバニラを食べるのでクリームと、昨日微妙だったピスタチオのリベンジを食べました。なかなか美味しかったです。クリームはあまったるくなく、またピスタチオも甘すぎずいい感じです。
 
Gourmet777のブログ


●妻 ヨーグルトとバナナ

こっちのほうが当たりでした。。。。
Gourmet777のブログ 

ジオリッティ 100年の老舗は食べる価値十分あります。近くを通るときは立ち寄ってみてください。

この後パンテオンを目指す途中でマセラッティ クアトロポルテが一台!相変わらずマセラッティはかっこいいですね!

●マセラッティ クアトロポルテ
Gourmet777のブログ 

この後は パンテオン→歴史的重大事件が起こった場所に行きます。

続きはその19で!


タイトルとURLをコピーしました