イタリア旅行記 その7 2日目 IQホテル朝食+カプリ島断念

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

食事中心のブログのためこの後はディナーの報告したいのですが、コロッセオから帰ってた

ら、妻も僕も疲労で睡眠しょぼん起きた時はすでに22時ということでこの日は夕食を断念しましたあせる

(機内食の食べすぎでおなかいっぱいだったしね。。。)

さて、2日目は当初の予定ではカプリ島にいく予定でした。
しかし、ほんとにカプリ島にいっていいのかちょっと考えました。

カプリ島に行く○×を考えました。

○青の洞窟を見れる⇒少しでも波があると入れない。この日は風が強い波
↓HISからです。
 <<青の洞窟入場確率>> 青の洞窟の入り口は約1メートルと非常に狭くなっています。
そのため海が少しでも荒れると入場不可となってしまいます。
海の安定する夏場がオススメです。
 1月、2月、3月、4月:海が荒れる可能性高。入場確率は
20%-50%
5月、6月、7月、8月:比較的海の状態が安定。入場確率は80%-90%
9月、10月、11月:海が荒れる可能性高。入場確率は20%-50%
12月:非常に海が荒れる可能性高。入場確率は10%-30%

○途中のナポリでピザが食べられる⇒日曜日である2日目はほとんどのピザ屋が休みあせる
×ローマ観光が1日しかなくなる
×ナポリの治安
あらためて書いてみても思うけど、これじゃー行かないよなーーーダウン
というわけで、ローマ観光することにしました。

さて、今日は一度ぐらいホテルの朝食をということでIQホテルの朝食をもらいました。
料金は10ユーロ/人です。
朝食はテラスと室内で食べることができます。
テラスは風が吹いて寒いので中でたべました。

Gourmet777のブログ

朝食はソーセージ、卵関係、そのた簡単な惣菜、ケーキ、パンのような構成でまあ、10ユ

ーロの価値はあると思います。


●パン、焼き菓子等
 
Gourmet777のブログ
●サラミ、ハムなど
 
Gourmet777のブログ

●アップ1です。
 
Gourmet777のブログ
●アップ2
 ハムなどです。
 
Gourmet777のブログ

基本的にどれも味がしっかりしています。
朝食は全般的にフランスのほうが上かな~っておもいます(特にパリはパンが秀逸なんで)

ご飯を食べたあとはいよいよローマ観光です。

続きはその8で。


タイトルとURLをコピーしました