【フレンチ ディナー】ラ マティエール小田原

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

久しぶりにラ マティエール 小田原さんです。

最近いろんな所に行きますが、やっぱりここが最も好きなお店ですビックリマーク

最近はデギュスタシオンコースばかりで、今回もそれをお願いしました。

○アミューズ1

ホタテとイベリコ豚のチョリソー 

プリプリとしたホタテとイベリコ豚がとっても美味しいです。

Gourmet777のブログ

○アミューズ2

兵庫県小代(おじろ)夏鹿のパテ

下処理を十分にされた鹿です。臭みはなく、食欲をそそるいい香りがしました!
 Gourmet777のブログ

○オードブル1

サマートリュフと半熟卵。トリュフの香りと卵がすごく美味しい一品です!トリュフの香りが大好きな自分達にはすごく美味しい一品でした!しかし、トリュフと卵ってよく合いますね!

Gourmet777のブログ

○オードブル2

子持ち鮎のフォアグラ脂のコンフィ

卵がいっぱいはいった鮎がフォアグラ油でじっくりとコンフィされた一品です。頭まで柔らかく、きのこ(名前忘れました)の香りもしてすっごく美味しい一品です。
Gourmet777のブログ 
○オードブル3

ピジョン 要は小鳩です。小鳩独特の香りがあります。僕は美味しかったのですが、妻はちょっと苦手の様子。それに乗じて、自分がほとんどいただきました!
Gourmet777のブログ

○魚料理 伊勢えび ムール貝ソース

伊勢えびをどーんと半身焼いて、そこに濃厚なムール貝のソースがかかっています。味はご想像にお任せしますニコニコ
 Gourmet777のブログ

グラニテがでて、その後お肉料理です。

○肉料理 猪

シェフのブログにも書いている猪料理でした。

formidables de la MATIERE -4ページ目

こっちもしっかりと下処理されていて、臭みなど全くありません。柔らかいいのしし肉が濃厚なソースとよく合いました。

Gourmet777のブログ

デザート1

パッションフルーツにアイス乗っています。非常にすっぱいパッションフルーツで口がすっとします!
 Gourmet777のブログ
○デザート2

バニラ、チョコアイスとイチジクのコンポート  下にあるピスタチオソースがいい味をだしています!

Gourmet777のブログ

(感想)

デギュスタシオンコースにワインをいっぱい飲んで(何杯か忘れてしまいました)。。。
2人で25000円ぐらい。相変わらずどの料理もすごく美味しかったです!改めてブログにしてみると、すごい内容ですねニコニコ最初にも書きましたが、私達夫婦にとってマティエールさんが一番です!今年はクリスマスディナー、おせちを注文しました。とっても楽しみです!!


タイトルとURLをコピーしました