【ステーキ ランチ】和風肉料理屋 弁慶 @静岡市

焼肉
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2015年6月27日 閉店されるそうです。
本当に残念です。

とある土曜日 用事で雨の中 静岡へ!
ちょうどお昼時だったので、網焼きステーキの評判がいい弁慶へ行ってきました。
静岡なので駿河湾の海の幸を食べたいところですが、静岡市で寿司というと「沼津〇河岸」ってチェーン店ばかり。。。
いいところありませんかね??

弁慶は静岡パルコの裏ぐらいにあります。
精肉屋さんの奥さんがオーナであるため、お肉の評判が結構いいらしいです。
中でもランチの網焼きステーキはとっても評判よく、とても興味がありました。

和風肉料理屋 弁慶
mDSC00964

こののれんの奥がお店です
靴を脱ぎ、お店の人に人数を伝えると案内してくれます。
弁慶の混雑状況ですが
とある土曜日 天気 雨
12時4人待ち(約10~20分待ち)
13時7人待ち(約30分待ちぐらい?)
常に人が待っている様な状態でした!
お店は席が空いていても、肉を焼くキャパを超えるとテーブルに通してくれません。
ここはじっと待ちましょう!
mDSC00929

お店の冷蔵庫には夜用であろう、上質な肉が!
スモークされたタンが少しグロテスクですね!!
mDSC00933

ランチの値段ですが
2014年4月1日より日替わりが900円、その他1000円となったようです。
日替わりは平日限定のメニューで、逆に日替わりしか選べません。
一方、土曜はその他となりますが、好きなメニューが選べて1000円。
今回は網焼きステーキを食べたかったので、土曜でちょうど都合がよかったです!
mDSC00939

メニュー
ランチはここから選びます。
だいたい網焼きステーキ7割 ポーク網焼き2割 その他1割って感じで注文していました。
やっぱり網焼きステーキは人気あるみたいです!
mDSC00935

まずは冷奴。
焼きあがるまでの付け出しとして出ます。
まあ、普通の冷奴です!
mDSC00932

網焼きステーキランチ 1000円
お店が混んでいることもあり、座ってから25分ぐらい待ったところで網焼きステーキが出来上がりました。
ご飯、味噌汁、キャベツに150gのオニオンソースのステーキがセットとなっています。
写真で見るよりボリュームあります!
味ですが、赤みと脂身のバランスがとってもよいステーキは 肉にちゃんと旨味があっていいです!お肉の焼き方も網焼きでミディアムレアに仕上げられていていいですね!オニオンソースは少し酸味があり脂身をさっぱりとしてくれますが、赤身の部分にたっぷりつけて食べるとちょっと濃すぎるかな。各自ご飯と調整しながら食べたらいいと思います!
mDSC00943

ステーキアップ①
mDSC00947

ステーキアップ②

mDSC00960

ステーキアップ③
mDSC00957

会計はこのかごへ「ご馳走さま」と言って各自入れます。
このシステムは初めてですw
mDSC00937

【感想】
網焼きステーキを食べて1000円。
お肉屋が母体というだけあり、お肉は旨味があってよかったです。
このステーキにはこの赤身の肉がいいと思います。
霜降りは合いません。
オニオンソースが好き嫌い分かれるかもしれませんが、オニオンソースが好きな人にはとってもいいんじゃないでしょうか。
夜は一転 上質な肉をメインとしたコース料理主体のお店に変わるそうです。
また夜にでも行ってみたいものです。

和風肉料理屋 弁慶
TEL 054-273-9292

静岡県静岡市葵区紺屋町13-6

11:30~14:00(L.O.)
18:00~22:30(L.O.)

定休日
日曜日
(※月曜日は予約のみ)


タイトルとURLをコピーしました