オステリア イル チエロ(Osteria il cielo)@小田原城山(小田原グルメ イタリアン ランチ)

小田原グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

別日の記事
・イルチエロ ディナーの記事(2014.10月)
・イルチエロ ランチの記事(2015.1月)

すっかり秋めいた今日この頃。
小田原にすっごいイタリアンがオープンしました。
「オステリア イル チエロ」 前は大磯にあったらしいのですが、そのお店が小田原へと移転。
ランチをいただいたのですが、これが。。。めちゃめちゃ美味しい!!
小田原のイタリアン熱いですね!!
これでもう都内へ行ってまでイタリアンを食べることはないと思います。

オステリア イル チエロ
小田原の新幹線口から歩く事2分、静かな城山にお店があります。
ここから数十メートル先にはカステロビアンコが!
こんな近くにレベルの高いお店が2件。
城山ってすごいところですね。
sDSC02596 (2)
sDSC02595
ランチのメニューは↓の様な感じ。
A 前菜+パスタ で1200円 (すべて税別)
B A+ドルチェ+飲み物 で1800円
C B+メイン で2500円
今回はCを注文。
パスタは スルメイカの煮込みトマトソーススパゲティー
メインは 吉備鶏のもも肉ロースト
ドルチェは カタナーラ
をチョイス。

sDSC02597

前菜
左前から右奥からイタリア風のオムレツ、ミラノ産サラミ、小田原産いわしのカルパッチョ、超濃厚なジャガイモのスープ、サラダの奥には人参とスモークチキンのマスタードソースサラダがあります。
sDSCF5644
後ろの人参はこんな感じ。
この前菜。特にこの人参とジャガイモのスープがすごいのです!
本当に美味しい前菜でした!

sDSC02612
パン(自家製)
フォッカチャヤはモチモチ、風味もすごい!
この後出てくるトマトソースを絡めると、なんともいえない絶品料理へと!
sDSCF5657

パスタ スルメイカの煮込みトマトソーススパゲティー
さてパスタですが今回はトマト系です。
自分はトマト系がそんなに好きではないのでほとんど注文する事ありません。ただ、大磯時代のいろいろな方が書かれているブログを見て、このシェフのトマトソースを食べて見たいと思いスルメイカの煮込みトマトソーススパゲティーを注文!
これがねーすごいすごいすごい美味しいのです!!
パスタを噛み締めるたびにスルメイカをはじめとする濃厚な魚介の風味と濃厚なトマトソースがどんどん口にあふれ出してきます!こんな美味しいトマトパスタ初めてです!
sDSCF5654
あまり代わり映えしないけど、アップを!
また食べたくなってきた。。。!!

sDSCF5650
メイン 吉備鶏のもも肉ロースト
メインは吉備鶏をチョイス!
こちらもとってもうまかった!!
鶏肉の火の入れ方、にんにくの使い方、塩加減どれをとってもすばらしい!!
料理にすごいセンスを感じます!

sDSCF5663
ドルチェ カタラーナ
キャラメリゼの下には、濃厚でとっても美味しいアイス状のクリームが!これもめちゃうまい!!
sDSCF5666

(感想)
Cコースに白ワイン+税で約3400円ぐらい(アイスコーヒーによる+100円も含まれています)
前菜からドルチェまで美味しさの驚きの連続でした。
特にパスタ!トマト系ってトマトの味がたっていたり、浅かったり、魚介との一体感がなかったりというパスタが多い中、このパスタはすごかった!
魚介の風味と濃厚なトマトの香り、アクセントのピリ辛感、すべての一体感が半端ではなかったです!思い出しただけでまた食べたくなるパスタ。本当にすばらしい!
夜は夜でまた雰囲気の違った料理をいただけるそうです。是非ともディナーもいただきたいですね~。
小田原に移転してくれた事に本当に感謝です!

オステリア イルチエロ
住所 神奈川県小田原市城山1-6-32杉崎ビル1F
TEL 0465-32-5200
営業時間
11:30~15:00(LO14:00)
17:30~22:00(LO21:00)
HP
http://www.osteria-ilcielo.com/


タイトルとURLをコピーしました