2013年香港一人旅旅行記13 香港NO1のエッグタルトかっこいい料理人

2013年香港旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

南北樓で食べ過ぎてもう一軒行くのは絶対に無理だったため、あまった時間で中環散歩とお土産選びをしました。

香港島は坂の街です。結構激しい勾配の坂があります、歩くと結構な運動となります走る人


坂の街①
 
Gourmet777のブログ

坂の街②

Gourmet777のブログ 


坂の街③
 
Gourmet777のブログ

坂の街④
 Gourmet777のブログ


歩いているとすごい行列がありました。

大体30人ぐらい並んでいますビックリマーク

Gourmet777のブログ 


その先には。。。。

豚王というラーメン屋

ほんとにすごい行列でした。今回の旅行の中での一番の行列です。

渋谷にもお店があるみたいなので、今度行ってみようと思います!!
Gourmet777のブログ 

さらに歩いていると、この旅いちの男前料理人にあいました

それは、エッグタルトの名店 泰昌餅家 に向かっている途中にある屋台街にいます。

屋台街はめちゃめちゃ活気ありましたニコニコ
Gourmet777のブログ 


その、この旅いちの男前料理人とは。。。。
Gourmet777のブログ 

めちゃかっこいいチョキ

ランニングシャツがめちゃめちゃ似合っていますニコニコ

横には、なぜか半身の魚、異様にでかいロブスター、最後はなぞの食材。めちゃめちゃ怪しげです。。。。!!
 
Gourmet777のブログ


さて、エッグタルトにもどります。

泰昌餅家

丘の上にあるエッグタルトのお店です。1954年創業でエッグタルトでは老舗です。売り上げは1日3000個以上とも言われています。
Gourmet777のブログ 


エッグタルト 6HKD

Gourmet777のブログ 


アップです。
 
Gourmet777のブログ

味はわずかに塩気のあるクッキー記事に、卵の味がしっかりしたソースが良く合います。エッグタルトをはじめて食べたのですが、あくまで中は卵ソースであり、カスタードではありません。一個 70円程度と安いし、お勧めですニコニコ

ここでふと疑問が?

エッグタルトの老舗では食べたけど、他のエッグタルトはどうなんだろう??

とりあえず香港ではパン屋には必ずといっていいほどエッグタルトが売っています。

そこで、あと2件エッグタルトをたべてみました。


①心思思 

佐敦から尖沙咀の間にあるお店です。
Gourmet777のブログ 


普通のパン屋の軒先にエッグタルトがうられています。
Gourmet777のブログ 

おいしそうですニコニコ
Gourmet777のブログ 


エッグタルト 2.5HKD

味はさっきの泰昌餅家にそっくりですが、値段が半額以下。非常に満足なエッグタルトです。
Gourmet777のブログ 


もう一軒は

快甜美麵包西餅
Gourmet777のブログ 

エッグタルト 2.5HKD

味は、周りのパイ生地の味が薄く、卵ソースもちょっと味が薄い。こちらはまずまずでした。
 
Gourmet777のブログ


と言うわけで、

エッグタルトの個人的なトータル満足度は

心思思 > 泰昌餅家 > 快甜美麵包西餅

の順でした。ご参考までに。 その後、ガイドブックにも載っているクッキーのお店に向かいます。ジェニー・ベーカリー 中環店 

Jenny Bakary 場所は このビルの2Fにあります。

Gourmet777のブログ 


めっちゃ洗練されていないビルの2Fです。

Gourmet777のブログ 


一見すると閉まっているように見えますが。

Gourmet777のブログ 


扉を開けると やるきのないおばさん2人がやっていますビックリマーク

Gourmet777のブログ 


かなり売り切れていたので 4種類のこのクッキーを購入

4MIX 一個60HKD
 
Gourmet777のブログ

開けるとこんな感じです。
 Gourmet777のブログ

やる気のない店員、閉まっているか開いているか分からないような店構えから想像できないけど、中のクッキーはさくさくしていて美味しかったですニコニコ

その13のまとめ

・中環には男前料理人がいる →盛記

・エッグタルトは心思思 > 泰昌餅家 > 快甜美麵包西餅の順番でよかった。

・ジェニー・ベーカリー 中環店はやる気のないお店。味はなかなかうまい。


タイトルとURLをコピーしました