【フレンチ ディナー】ラ・マティエール La Matiere(小田原) 4

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

すっかりクリスマスも終わり、年越しモードです。しかし、まだまだ仕事は続きます。。。。ダウン

今年もクリスマスディナーは 小田原のラ・マティエールさんでいただきました。

今年もっともお世話になったレストラン、かつ二人とも最も好きなレストランです。

クリスマスは8000円のコースをいただきました。

まずはシャンパンで乾杯クラッカー

Gourmet777のブログ ●食前のお楽しみ  名前忘れましたあせる

でも、食前からわくわくさせる美味しさです。

Gourmet777のブログ ●海の幸のパナシェ(ホタテ、牡蠣、うに、ぼたん海老) 真ん中にあるのはコーンをムースにしたものです。

うまい!新作との事ですがムースとうにのハーモニーは最高です。その他の幸とも非常に良くあう絶品の一皿でした。

Gourmet777のブログ ●オマール海老のビクス トリュフ風味 これもオマール海老の味が十分にでている一品です。少し味が濃い目なのでパンなどを着けて食べました。うまい!

Gourmet777のブログ ●魚料理 アイナメでした。 後ろにはムール貝のリゾットが添えられています。小田原ということもあり、いつも魚料理美味しいです。リゾット、魚、パルミジャーノ、ソースを一緒に食べるとなんともいえない美味しさでした。

どんどん白ワインが進みます。

Gourmet777のブログ ●お口直しのサラダ イタリアの野菜のシーザーサラダです。どの野菜も苦味があり一癖ふた癖ある野菜です。しかしその分、しっかりとした存在感があります。味のない野菜とは一味ちがう初めて食べる野菜の感覚でした。

Gourmet777のブログ

●肉料理 イベリコ豚 マデラソースです。 いやーーーうまいメラメラ

ソースといい、イベリコ豚の焼き加減といいほんとに美味しいです。ここでいただいた赤ワインと非常に良くあいます。複雑な味の赤ワインにまけないぐらいしっかりとしたイベリコ豚でした。 ●ここでフロマージュをいただきました。 Gourmet777のブログ ●最後は チョコとラズベリーシャーベットです。後ろの白い玉はホワイトチョコですが、あるものをコーティングしています。しょっぱさ甘さとのすごいよいハーモニーでした。また、シャーベットも美味しかった!

最後はコーヒーをいただいて、二人でだいたい2万2千円ちょっと。大変満足できました。

今回の食事は3時間近く。非常にいい時間をすごせました。料理はもちろんすべてとっても美味しいかったです。

特に海の幸のパナシェとイベリコ豚はほんと美味しかったです。

マティエールさんに行くようになって一年半。いつも美味しくて、素敵な時間をありがとうございます。

ブログ見られた方も小田原にお越しの際は是非とも予約をして立ち寄ってみてください。

飲み方 食材の選び方でも変わりますが、だいたい昼で3000円前後 夜で5000円前後で食べられると思います。

2010年も1回/月以上はお伺いさせてもらいたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました