【フレンチ・ディナー】ラ・マティエール小田原 3月

フレンチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みなさんにとって一番のお気に入りレストランはどこでしょう?

僕たち夫婦にとってはマティエールさんが最もお気に入りのレストランです。

何かの祝い、記念、何にもない時も訪れます。ほんとシェフもマダムもみんなが暖かいいい店ですニコニコ

今回は妻の誕生日のお祝いとして行ってきました。

お互いの誕生日には都会のレストランに行きますが、必ずここでもお祝いすることにしています。

今回は7000円/人のシェフスペシャルディナーをお願いしました。

Gourmet777のブログ ●アミューズ パテドカンパーニュ、オリーブ、鳥のバジル風味です。

コレだけでも十分な前菜のような一品です。早速白ワイン(名前を忘れましたが非常に濃厚な白ワインでした)とよくあいます。

Gourmet777のブログ

●前菜・・・ホロホロ鳥とホタテのグリルです。ホロホロ鳥がちょうど手に入ったらしく、それをいただきました。レバーなどもまったくいやな臭みなどなく、やわらかいお肉とよくあいます。お肉はただの柔らかい肉ではなく、しっかりとした素材そのものの味がしていて美味しい一品でした。

Gourmet777のブログ ●フォアグラと鮑のコンソメスープ・・・これはとお互い思った一品でした。今まで飲んだコンソメスープで記憶に残っているのは昨年7月に食べたこのスープでした。そのスープがもう一度のめるとはニコニコこのスープはコンソメスープの次元を超えています。ごろっといっぱい入っている鮑、コンソメによりさらに味わい深いフォアグラ。お互い「美味しい!!」とうなったスープでした。

Gourmet777のブログ

●魚料理・・・魚料理は鱈でした。奥には白子のフリットがあり、魚と鱈とトマト、そしてソース一緒に食べたら何も言葉はいりませんでした。

Gourmet777のブログ ●肉料理・・・イベリコ豚のロティー。うまいです。ただのイベリコを焼いたものではありません。イベリコ豚には香草がついており、すごく風味深い。飾りつけも立体感があって非常に美しい!下のアスパラもしっかりとしたアスパラで決してイベリコ豚に負けません。ボルドーの赤ワインをいただきながらいただきました。

その後、フロマージュ、デザートをいただいてだいたい20000円ぐらい。

大変美味しいかったですビックリマーク

【総評】

やっぱり西村シェフのスペシャルディナーはすごかったです。今回は7000円でいただくのは申し訳ないぐらい贅沢な料理でした。都内には星の数ほど美味しいお店があると思いますが、僕たち夫婦にはマリエールさんがNO1です。今週末は小田原城周辺は桜が満開で非常にきれいでした。小田原に花見の際には皆さんも訪れてみてくださいニコニコ


タイトルとURLをコピーしました