イタリア旅行記 その10 トレヴィの泉周辺

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スペイン広場から歩く事10分ぐらいでコロンナ広場に到着です。


●コロンナ広場

アウレリウス帝の戦勝記念として193年に建てたらしいです。まあ、なんてことないですあせる

Gourmet777のブログ 

歩く事さらに10分ぐらい、トレビノ泉に到着です。写真みたらわかるとおもいますが、トレヴィの泉って結構でかいですね。12年前にもきましたが、こんなにでかいとは。。。


●トレヴィの泉①

「肩越しにコインを投げると、再びローマに訪れる事ができる。」非常に有名な話ですが、12年前肩越しでなくお賽銭のように投げた僕でもまたローマに来る事ができました。まあ、関係ないってことですなチョキ
Gourmet777のブログ


●トレビノ泉②
 
Gourmet777のブログ

●トレビノ泉③ 正面 海神ネプチューンとトリトン

ネプチューンマンとビックザ武道の組み合わせではありませんあせる
Gourmet777のブログ 

とりあえずここでも記念写真をとったあとは、またまたテクテクと歩きます。
目的地はフォロローマノです。坂を登ると


●サン・カルロ・アッレ・クアットロ・フォンターネ教会

バロック建築家 ボッロミーニが設計を担当した教会です。だれか知りませんがシラー
Gourmet777のブログ

続いて

●サンタンドレア・アル・クイリナーレ教会

17世紀にたてられたイエズス会の教会です。中央の楕円形はベルニーニの設計らしいです。
Gourmet777のブログ 
ここから歩く事5分ぐらい、クイリナーレ宮です。
ここにもオベリスクがあります。これだけオベリスクがいたる所にあるとなにがなにやらわかりません汗
Gourmet777のブログ

さて、さらに歩く事15分ぐらいヴェネツィア広場に到着です。

 ●ヴィットオ・エマヌエーレ2世記念堂に到着

イタリア統一を記念して1911年に完成したものですが、とにかく馬鹿でかい!!

噴水は左がアドリア海、右がティレニア海をあらわしているらしです。実はこの建物の上は展望台となっていて、ローマを一望できます。この日は日曜日のためしまっていましたが、次の日に昇りました。
なかなか絶景です。是非登ってみてくださいね。
Gourmet777のブログ 

さて、ここまでくると目の前にフォロロマーノがあります。

続きはその11で。


タイトルとURLをコピーしました