イタリア旅行記 その25 【ランチ】 ガブリエロ(Gabriello)

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホテルミネルヴァからまっすぐ上がっていくと、ドーモが見え出します。
道の真ん中を歩いていると車などが来るので危険ですが、フィレンツェ自体非常に治安がいい感じです。


フィレンツェの街並みです。ここを歩いていくと。。。。。
Gourmet777のブログ 

どーんとドゥオーモです。
まあ、とにかくでかいです
。とりあえずお腹が空いたのでランチ探しです。
Gourmet777のブログ 


結局、「るるぶ」に乗っているGabrielloって店にしました。
場所は、ドゥオーモとベッキオ橋の中間点ぐらいのところにあります。

●ガブリエロです
Gourmet777のブログ 


14時半ぐらいにやってくると、ちょうどランチのピークも終わり、お店も空いていました。

Gourmet777のブログ 


メニューです。大体9ユーロ~12ユーロぐらいで食べられます。
 
Gourmet777のブログ

●パン 

ここからパンのはずれが続きます。まあ、味のないまったく美味しくないパンでした(しかし、これは何処の店でも)ガーン
 
Gourmet777のブログ

さて注文ですが

● Pasta with boar (猪肉のラグーのパスタ) 12ユーロ

僕は猪肉のラグーのパスタを食べました。癖がないラグーは絶品とはいえませんが、なかなか美味しいです!!
Gourmet777のブログ 

●tagliatelle with porcini mushrooms(ポルチーニのタリアッテレ) 12ユーロ

妻が頼んだタリアッテレです。これはボーノニコニコ なかなか美味しいです!!塩加減、ゆで具合、さらにポルチーニの香りとなかなか秀逸な一品でした。
Gourmet777のブログ

【総評】

タリアッテレは美味しく、ラグーも美味しかったです。
日本ではなかなかこういうレベルはないかも。
ただ、記憶に残る味かというとそうでもないかな。。。。

今回は、水など全部含めて2人で30ユーロでした。

お店はこじんまりしていますが、観光地だけに団体客がどっと入る場合があります。
この日も入店時はがらがらだったんですけど、食べているときに東欧系のひとが10人ほどどっと入ってきました。
パスタだけに出てくるまでに時間がかかるので、店をみて空いても次に来たときは満席という事もあるかも。。。

まあ、フィレンツェ初の店としてはなかなか良かったです。

最後に 番気らーめん?
なにげに撮った写真ですけど食べてみればよかった。。。
Gourmet777のブログ


タイトルとURLをコピーしました