イタリア旅行記 その17 【ランチ】トレアルキ(Ristorante Tre Archi)

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて昼食です。

今回のイタリア旅行は「アーモイタリア」というイタリア旅行サイトを活用させてもらいました。

http://www.amoitalia.com/

ランチもサイトの責任者である堂剛氏のお勧めであるトレアルキに行きました。

●トレアルキです。
 
Gourmet777のブログ

●開店1番目の客だったので店は人がいませんが、その後続々と人が入ってきました。
Gourmet777のブログ

●付け合せのパン これはイタリアらしい味のないパンですあせる
Gourmet777のブログ

さて注文ですが、ローマというとアンティチョーク、カルボナーラ、アマトリチャーナといいますが、まさにその3品をいただきました。

●アンティチョーク 2個 8ユーロ

アンティチョークは朝鮮ガザミらしいですが、ピザなどのトッピングに乗っている以外は食べた事ありません。そのアンティチョークを白ワインなどでじっくりと煮たものです。味はオリーブをちょっとすっぱくして、ねっとりした感じかな、説明ができないですけどどこかで食べた事のあるような味です。僕以上に妻のほうがお気に入りでした!
 
Gourmet777のブログ

●カルボナーラ(僕) 7ユーロ

ローマにきて2度目のカルボナーラです。今回の旅では、この数時間後にあと一回カルボナーラを食べる事となります。
コレステロールに注意ですねあせる美味しいですが、これは想定内のうまさかな。ただ、パンチェッタが香ばしく焼かれておりペロリと食べましたニコニコ

Gourmet777のブログ 

●妻が頼んだアマトリチャーナ 8ユーロ

こちらはトマト系パスタの大好きな妻が頼んだアマトリチャーナです。
酸味がしっかりと聞いているトマトパスタです。
トマトソースの味はサローネのポモドーロに近い味ですがこちらの方がさらに美味しいです!
 
Gourmet777のブログ


さすがにランチなのでこれで終了。

チャージ 2ユーロ

コーラー 3ユーロ

水     3ユーロ

アンティチョーク 8ユーロ

カルボナーラ 7ユーロ

アマトリチャーナ 8ユーロ

合計 31ユーロ

Tre Archi di Loreto Rubei (トレ・アルキ)

Via dei Coronari 233, Roma – Italy
+39 06 686 5890 12:30-15:00、19:30-23:00
日曜休み

【総評】

料理はリーズナブルかつ美味しいです!
接客は愛想がいいとは言えませんが、むしろしっかりと仕事をしてくれて安心できます。ナヴォーナ広場に行って高い料理をたべるなら、ここでいろいろ食べたほうが満足できるかと。

たしかにローマでお勧めできる一軒です。
Ad Hocにはかなわないけどね。。。。

ではでは、その後はジェラートを食べに行ってきます。

つづきはその18で!


タイトルとURLをコピーしました