イタリア旅行記 その24 グランド ホテル ミネルヴァ(GRAND HOTEL MINERVA)

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィレンツェでのホテルはグランド ホテル ミネルヴァです(★★★★)

グランドホテルミネルヴァ公式HP

Grand Hotel Minerva - official website
Fall into a blissful sleep at the Grand Hotel and wake up next to the façade of Santa Maria Novella.

エクスペディアで予約を取り1泊 約21000円ぐらいです。
場所は、サンタ・マリア・ノヴェラ広場にあります。
日本のツアーでも使われるみたいで、日本人の人もいっぱい宿泊していました。
Gourmet777のブログ

ミネルヴァの廊下です。奥のレストランで朝食を取ることが出来ます。
Gourmet777のブログ 

ホテルの部屋です。ドーモが見えるかなり大きな部屋です。ただ、部屋の備品はちょっと古い感じがします。10年前はいいホテルだったんだろなーって感じのホテルです。
Gourmet777のブログ

ただし、窓からの眺めはかなりいいです!目の前にはドォーモが見えます。
Gourmet777のブログ

ドォーモのアップですビックリマーク
Gourmet777のブログ

グランド ホテル ミネルヴァには屋上があります。ここは絶景なので部屋からドーモなどが見えない人も是非訪れてみてください。階段を上がると、屋上です。

Gourmet777のブログ

屋上にはプールもあって夏なんかはここでのんびりするんでしょうね!

Gourmet777のブログ

屋上からの眺め①
Gourmet777のブログ 

屋上からの眺め② ドーモのと逆側
Gourmet777のブログ

屋上からの眺め③ 広場を眺めて 奥にはドーモがあります。
Gourmet777のブログ 

屋上からの眺め④ ヴィッキオ宮も見えます
Gourmet777のブログ

グランド ホテル ミネルヴァですが、一泊2万1千円ぐらい。ホテル内はちょっと古いですが、清潔です。このホテルも無料のwifiがついていて便利です。
駅から5分ぐらい、ドーモまで8分ぐらい、ベッキオ橋まで15分ぐらいでロケーションはかなりいいです。ただ、近くにコンビニがないのが不便かな。フィレンツェに泊まるならお勧めできるホテルかと思います。

〇ロケーション
〇朝食
〇部屋、屋上からの眺め

△値段が張る部屋の割りにちょっと部屋の備品が古い
△バスルームはちょっといまいち

てな感じです。


まずはお腹が空いたのでランチに行ってきます。
続きはその25で!

 

タイトルとURLをコピーしました