イタリア旅行記 その23 フィレンツェ到着

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

電車に乗る事1時間半。フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅に到着ですビックリマーク

フィレンツェでは、

・ビステッカ アラ フィオレンティーナを食べるナイフとフォーク

・ドーモに登る走る人

・ウッフィツィ美術館に行く走る人

・街の散歩をする走る人

・ピサまで遠征走る人

ってな事をするつもりです。


フィレンツェは快晴です晴れ

Gourmet777のブログ 

駅構内(ユーロスターのチケット売り場から見た)です。
まあ、なんてことありません。フィレンツェって有名ですけど、駅の大きさとしては普通のいち地方駅って感じですね。
Gourmet777のブログ

 駅をでるとフィレンツェの街並みが広がります。ここにバス乗り場などが集中しています。
Gourmet777のブログ 

駅横の芝生広場です。「地球の歩き方」には、S・M・N駅で黄色い液をかけられたとの投稿がありますが、こちらの芝生方面かな??たしかに、ややこしそうな人がな数名いましたが、べつに近づかなければ特に問題ないです。
Gourmet777のブログ 


今回のホテルは グランド ホテル ミネルヴァというホテルです。SMN駅から徒歩5分で着く場所ですが、たしかに5分ぐらいでサンタマリアノヴェッラ広場に到着します。

●サンタ マリア ノヴェッラ広場  
1日中 観光客、学生などでにぎわっています。 
Gourmet777のブログ

今日は短いですが、これで終了

グランド ホテル ミネルヴァはその24で!


タイトルとURLをコピーしました