イタリア旅行記 その13 【ディナー】Ristorante Ad Hoc

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

やっと本来の趣旨にもどり食事のブログですビックリマーク

今回はスペイン広場とポポロ広場の中間にある
Ristorante Ad Hocさんに行きました。

公式ページ http://www.ristoranteadhoc.com/  ナイフとフォーク

出発の2時間ほど前に電話で予約をとり、朝と同じくポポロ広場からスペイン広場へと向かいます。

歩く事7~8分でAd Hocに到着です。しかし、路駐すごいですねあせる

●Ad Hoc
 
Gourmet777のブログ

●レストランは赤いテーブルクロスがはえてなかなかおしゃれです。まずは、僕だけシャンパンをちょっともらいました(シャンパン ハーフ 4ユーロ)
Gourmet777のブログ

●イタリアでは水を別途オーダーします。今回はガスなしの水をもらいました(1リットル 3.5ユーロ)
 
Gourmet777のブログ

●Ad Hocのパンです。オリーブのパン、チャパタなどいろんな種類のパンを出してくれます。これがなかなかうまい!イタリアってパンがまずいところ多いのですが、Ad Hocはパンまでうまいですニコニコ

Gourmet777のブログ

●アミューズ 甘酸っぱいジャムとクリームチーズとパイ(奥)です。これはまあ普通。

Gourmet777のブログ

今回はアラカルトで

①妻 ポルチーニと白身魚のピーチ

②僕 カルボナーラ Ad Hoc風(3種類のカルボナーラ) 

③サーロインのチーズソース(シンプルに黒胡椒の風味)

④イタリア野菜のグリル

をいただきました。

まず


①ポルチーニと白身魚のピーチ(20ユーロ)

うまい!妻も大変気に入っていました。まずパスタの食感ですが、もちもちしたすごい食感で食べた事のないものです。味は魚の風味、塩加減、またポルチーニの香りがすごくあっています。

Gourmet777のブログ

②カルボナーラ Ad Hoc風(19ユーロ) 

ローマといえばカルボナーラ。自分もよく生クリームを使わないローマ風カルボナーラを家でつくります、それだけカルボナーラは大好きです。
お店でのお兄さんも是非食べてみてくださいとお勧めしていたため注文してみました。
これが大当たり!3種類の味の違うカルボナーラが味わえます。
絶対お勧めです。
写真は奥からローマ風カルボナーラ、手前左マッシュルームのカルボナーラ、手前右トリュフのカルボナーラです。
Gourmet777のブログ

●ローマ風カルボナーラアップ

パルミジャーノのスライスが乗っていてます。味はしっかりとしていてパスタの食感もモチモチすごいですニコニコ
 
Gourmet777のブログ

●マッシュルームのカルボナーラ

ローマ風カルボナーラにマッシュルームが入るだけで風味が変わります。あと味がマイルドになります。これもめちゃめちゃうまい!
 
Gourmet777のブログ

●黒トリュフのカルボナーラ

たっぷりの黒トリュフがはいっておりもうなにも言う事ありません。スーパーボーノですニコニコ
Gourmet777のブログ

さて、セコンドはお肉を注文しました。

●サーロインのチーズソース(黒胡椒風味) (22ユーロ)

まあ、こちらは普通。特別うまい!!ってわけではありません別途頼んだイタリア野菜のグリルと食べるとめちゃめちゃうまい!!!!
Gourmet777のブログ

●イタリア野菜のグリル(8.9ユーロ)

これは単品で食べてもうまいですが、お肉とたべるとめちゃめちゃうまいです!!
Gourmet777のブログ 

最後にお茶菓子をだしてくれます。奥の黒いもの以外は普通にうまいです!黒いのはゴムみたいでしたあせる

Gourmet777のブログ

【総評】

お水、ワイン、シャンパン、パスタ2皿、お肉、野菜のグリルをたべて80ユーロ+サービス料。イタリアのレストランはサービス料入っている店がおおいですが、ここはアメリカ風で自分たちでチップを記入します。

しかし、Ad Hocほんとにうまかったです。
記憶にのこるパスタでした。こんな美味しいパスタがこれからも食べれるかと思うと、わくわくします。

行きはポポロ広場からいきましたので帰りはスペイン広場から地下鉄に乗ろうとスペイン広場まで
歩きました。21時頃のスペイン広場です。もうすでに人もまばらです

Gourmet777のブログ 

ここでまたまたトラブル!!!

地下鉄に乗ろうとスペイン広場駅に行くと地下鉄の駅がしまっていたのです。
なぜだ!!!
結局、タクシーで帰りました。もちろん最初に値段の確認して!スペイン広場からテルミニ駅近くまでで7ユーロぐらいでした。

これで2日目はおしまい。

明日はヴァチカン博物館です。 

つづきはその14で!!


タイトルとURLをコピーしました