アカデミア橋での絶景を見た後はプランタ・デッラ・ドガーナ先端にあるあるものを見に行きます
それはるるぶのヴェネツィア表紙にもなっているあるものです。
目指しているとSMデッラ・サルーテ教会があります。
なんの教会なのかわからないですが、壮大な建物です
これをここに造ったのはすごいですね
左手にサンマルコ広場方面をみながら歩くと、やつがいます やつとは。。。。。
カエルを持つ少年です。しかし夕暮れのカエルをもつ少年はアクリルで厳重なカバーでガードされてますなんだこれは??
ちなみに昼間にくるとカバーが外されていますが、一人の警備員がずっと監視しています(写真で腹だけ写っている人です)。そんな金をかける価値のあるのか
アップです。
うーん、どうみても芸術性もわからないさらに、「なんで海なのにカエルをもっているのだ?」、「なんで岬の先端なんだ??」そももそも、「なんで全裸なんだ??」いろいろ疑問がわきますが、るるぶを見て以来、絶対みたいと思っていたので、満足です
さて、こちらから見える風景もなかなか絶景です。
カエルを持つ少年は別になんてことないですが、岬の先端でベネチアを一望でき気持いい場所です。まあ、絶対見るべきとは思いませんが、風景をみるついでに見に行けばいいのでは と思います。
では、この後はディナーです。