【パンケーキ カフェ】RHカフェ@湘南テラスモールとbills@七里ガ浜

カフェ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

美味しいパンケーキは? と考えて一番に思いつくのがbillsです。

久しぶりにパンケーキが食べたくなりカフェめぐりをやってみました。

まずは、RHカフェ(ロンハーマンカフェ)。

日本に上陸して2年経つ、ロンハーマンのカフェです。

別にパンケーキが有名なわけではありませんが、とにかく1件目はここにしました。

RHカフェ@湘南テラスモール 辻堂

人気あるカフェなのでまずは混雑具合を書きます。

RHカフェ混雑具合@日曜日13時 4人約10分待ち

Gourmet777のブログ

中はこんな感じ。カフェとしてはすごくいい感じに造られています。

Gourmet777のブログ

注文したのは

フルーツパンケーキ 800円

Gourmet777のブログ

見た目の様に特徴のない普通のパンケーキでした。。。。まあ、こんなものでしょう。

その他、アイスコーヒー 350円

これも普通ですね。コーヒー独特の酸味・風味がなかったのが残念。。。 Gourmet777のブログ
チリビーンズとポテトフライ 800円??

ジャンキーなもの食べたく注文。 にんにくの風味がすごい。。。。まあ、こんなものかという感じです。

Gourmet777のブログ 
シーフードサラダ ハーフ 800円 

これは、見た目以上にうまい!ドレッシングがさっぱりしながらもこくがありました。ただ、中に入ってるグレープフルーツがいらないかな。酢豚にパイナップルを入れているような感じを受けましたあせる
Gourmet777のブログ 
よくも悪くもカフェ飯です。とびっきりうまいわけではないですが、まずいわけでもない。雰囲気はいいし、ちょっとお茶、ランチするのにつかうにはいいんじゃないでしょうか。

続いてはbillsです。

とある土曜日の朝、モーニングをいただきにbillsに訪問。最近は、横浜にもお台場にもできましたが、やっぱり雰囲気ふくめ七里ガ浜の店が一番いいのではないかと思います。

bills@七里ガ浜

こちらも混雑具合を書きます。

bills七里ガ浜 土曜日 7時50分 待ち人なし。ただし店内はほぼ満席。

8時30分には 2組ほどの待ち発生。
Gourmet777のブログ

運よく 窓側の席がとれましたニコニコ
Gourmet777のブログ

朝食のメニューです。

朝食は 

リコッタパンケーキ 1400円

スウィートコーンフリッター 1400円

オーガニックブレックファースト 1200円

フルオージーブレックファースト 1800円

とbillsを代表するメニューがあります。

Gourmet777のブログ 
リコッタパンケーキ 1400円

Gourmet777のブログ

リコッタパンケーキ②

Gourmet777のブログ

相変わらずふわふわですねニコニコ 何度か食べているので感動はありませんが、やっぱり美味しいと思います!パンケーキがうまいという店をいろいろ回りましたが、やっぱりこのリコッタチーズパンケーキが一番かなと思います。

どこかほかにいいところあるでしょうか??

フルオージーブレックファースト 1800円

内容は スクランブルエッグにボイルトマト、マッシュルーム、ソーセージ、ベーコンが入っています。
Gourmet777のブログ 
世界一と評された スクランブルエッグです。まあ、クリーミーなのですが、特に特筆するべきものではないですね。期待しすぎに注意ですビックリマーク

(ところで、このスクランブルエッグは世界一の朝食といわれましたが、この世界一と言うのは、世界一美味しいと言う事なのでしょうか?)

Gourmet777のブログ

ベーコン、マッシュルーム、ソーセージなどの塩気のあるものと食べるといいと思います。
Gourmet777のブログ
(感想)

RHカフェは良くも悪くも普通のカフェ。おしゃれに造っているので、湘南テラスモールに用事があるなら、食事に行ってもいいのではないかと思います。

billsは、リコッタパンケーキは美味しいと思います。オージーフルブレックファーストの方は卵料理、ベーコン等のクオリティーはパークハイアットジランドールの朝食とほぼ同じ。いろいろな観点からみてもパークハイアットでの朝食のほうが満足度高いです。ただ、朝食を極めるパイオニアとしては世界一かと思います。

RHカフェは3300円 billsは4400円と朝食もしくはランチとしては高めですが、雰囲気もいいお店なので、場所に用事がある+待ち時間がなければ選んでもいいかと思います。


タイトルとURLをコピーしました