(2016年富山・金沢日帰り旅行④)御寿司 山さん 本店 @金沢 近江町市場

和食
スポンサーリンク
スポンサーリンク

次は金沢。
金沢でまず行ったのが、金沢の台所近江町市場です。
目的は海鮮丼。
その中でも評判のいい、「山さん寿司 本店」へ行ってきました。

近江町市場

果物、海産物といろいろなものが売られており、活気があります。

同じような市場というと、僕の中では大阪黒門市場なのですが、現在は中国人観光客のために、雰囲気は一変しています。昔ながらの市場風景でほっとしました。

sDSC03787

冬の季節、ズワイガニを買いに訪れたいものです。

sDSC03788

御寿司 山さん 本店

http://www.yamasan-susi.com/

近江町市場にある、お寿司屋さんです。

sDSC03791

sDSC03796

海鮮丼(2700円)を注文しました。

sDSC03799

ビジュアル的にすごく豪華な海鮮丼です。

時計回りに、甘エビ、卵、たこ、あぶりサーモン、鯵、中トロ、鯛、まぐろ赤身、イカ、ホタテ、カニ、数の子、うなぎ、中央にいくら、ウニあと2,3種類ぐらい入っています。

sDSC03801

sDSC03810

この日は、マグロが良かったです。

sDSC03803

sDSC03811

いくらと雲丹が輝いていました。

sDSC03819

(感想)

海鮮丼を食べて2700円。

ひとつ一つのネタはそこそこのものもありますが、まとまると、すごく贅沢な海鮮丼でした。

お昼の時間を外すと、すんなり入れそうですが、お昼時はすごい混みそうですね。

金沢 近江町市場でいただく美味しい海鮮丼。

近江町市場へ来たときはどうぞ!

御寿司 山さん 本店

TEL 076-221-0055

住所 石川県金沢市下近江町68

営業時間 7:30~19:00(ネタがなくなると終了)

無休




タイトルとURLをコピーしました