イタリア旅行記 その20 ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂

2011イタリア旅行
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂です。前日はのぼれなかったのでやってきました。
 

Gourmet777のブログ

階段を上るとローマの風景が広がります。
Gourmet777のブログ 
階段を上りったあとは記念堂の裏側に裏側にまわるとエレベータがあります。

屋上に上るには一人7ユーロです。チケット売店のお姉さんはずっとiphoneをさわっていてまじでやる気なさそうでしたあせる7ユーロと言うと1000円ぐらい、もう少し安くてもいいかもだけどね。
 Gourmet777のブログ

●屋上からの風景①
 コロッセオ方面です。

Gourmet777のブログ

●屋上からの風景② 
パラティーノの丘方面です。
Gourmet777のブログ 

●サンピエトロ寺院方面です。
Gourmet777のブログ

降りると横はフォロ・ロマーノ近くに出てきます。
Gourmet777のブログ

7ユーロの価値があるかというと、あるのではないかと思いますが、もう少し安くてもいいかもね。

このあと、コロッセオまで歩いてB線に乗ってはめんどくさいので800mほど歩いて帰りました

この後は今日のディナーです。

続きはその21で。


タイトルとURLをコピーしました